「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党メルマガ「Happiness Letter」黒川白雲政調会長寄稿

それで、今日届いた幸福実現党メルマガ「Happiness Letter」ですが、本日発売の大川隆法総裁の新刊『松下幸之助 日本を叱る ──天上界からの緊急メッセージ』の内容が紹介されていますので、少し引用してみます。
黒川白雲政調会長の寄稿です♪


【黒川白雲政調会長寄稿】

本書は、戦後の荒廃から日本を立ち直らせた「経営の神様」松下幸之助氏が天上界より「霊言」(霊人からのメッセージ)により、日本再生の秘策を語り下ろされた政治・経済・経営に関する「未来への秘策」の書です。

本書第2章には「交通革命は経済規模を何倍にも引き上げる」という一節があり、今後の日本経済の復活・高度成長に向けての提言がなされています。
本節より松下幸之助先生の言葉を一部抜粋致します。

------
「日本の戦後の発展の理由は幾つかあると思うけどな、それはみんな頑張ったと思うけど、やはり新幹線は大きいでえ。
新幹線が敷けて、東京─大阪が三時間で結べたっちゅうのは大きかったと思うなあ」

「交通革命は大事ですよ。これは、もう、経済規模を何倍にも引き上げる。だから、新幹線の時代からリニアの時代に入ったら、経済規模は三倍になる」

「時間を生むもの、時間を短くするものと、内容のレベルを上げるものには、将来性があって、GDPを必ず大きくする。そして、国の収入を増やす」

------

「経営の神様」松下幸之助先生のご指導は平成の世にあっても明哲です。

経営とは一言で言えば、「人、物、金、情報」をいかに活用するかです。
その内、「金」「情報」の流通は「IT革命」で瞬時に可能となりましたが、「人」「物」の流通がそれに比べて大きく遅れていることが経済成長のボトルネックなのです。

「人」「物」を流通させる「交通手段」は、まだまだ無限の発展の余地があります。

かつて夜行列車で東京─大阪間が結ばれていましたが、新幹線が敷設されたことにより、高度経済成長が実現したことは紛れもない事実です。

幸福実現党が推し進める「交通革命」により、「時間」という経営資源を無限に生み出すことができます。
その結果、経済のスピードを飛躍的に高めることが可能です。

日本の最先端技術によって、リニアや航空・宇宙分野を、日本の中核的な基幹産業、輸出産業となすことは可能です。

また、宇宙・地下・海中の移動手段は、人類にとっての「フロンティア」であり、無限の成長可能性を有した「ブルー・オーシャン」です。

私たち幸福実現党は、リニアの日本全国への敷設を推し進め、日本全国を「一つの都市」として参ります。
そして、日本が世界をリードする「基幹産業」の一つとして、リニア等の未来型交通技術を国家プロジェクトとして研究開発、展開して参ります。



「フロンティア」、そして「ブルー・オーシャン」。
夢が広がりますね!!



(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム