「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党「鳩山首相施政方針演説に対する声明」

さて、幸福実現党HPの「ニュース」のところに、こんなお知らせが。

2010/01/30 鳩山首相施政方針演説に対する声明を発表しました。
          ⇒内容〔PDF〕


報道関係者各位
2010年1月30日

鳩山首相施政方針演説に対する声明

鳩山首相は29 日、就任後初の施政方針演説を行い、2010 年度予算案を「いのちを守る予算」と強調しました。

しかし、鳩山政権が続けば、国防の弱体化、経済衰退による失業や倒産の増大等、国民の「いのち」が守れなくなります。

27 日に行われた米国オバマ大統領就任後初の一般教書演説では、同大統領は、「私は、米国が2番手になることを受け入れはしない」と述べ、急成長する中国やインドに負けない経済成長を実現し、「世界一の超大国」の座を守り抜くことを宣言しました。

一方、鳩山首相は昨年11 月の海外メディアのインタビューに対し、「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」と述べています。

日本の名目GDPが中国に抜かれ、経済大国の座から滑り落ちることをそのまま受け入れており、オバマ大統領とは好対照です。

今回の施政方針演説の外交政策に関する部分で、最優先の課題として挙げられているものは「東アジア共同体」構想です。

オバマ大統領が一般教書演説で「日本」にひと言も触れず、日米間の距離が広がっているにもかかわらず、「日米同盟」については、「東アジア共同体」の後に付け足しのように語られているのみです。

このままでは「日米同盟」は“空洞化”し、中国の軍拡や北朝鮮のミサイルに対し、国民の「いのち」を守れなくなります。

教育政策については、「月額1万3千円の子ども手当を創設」「高校の実質無償化を開始」といった目先のバラマキ政策を並べていますが、長期的視野で教員の質と子供の学力を引き揚げ、国際競争力を培うための方策は何ら語られていません。

民主党の政策が導く日本は、経済規模の縮小、国防の弱体化、教育崩壊です。

「坂の上の雲」にちなめば、日本を衰退させる「坂の下の水たまり」政策です。


これでは、国民の「いのちを守る」ことはできません。

幸福実現党は、新しい「坂の上の雲」政策を掲げ、経済ナンバーワン大国の実現(「新しい富国」)、日米同盟を重視した国防の強化(「新しい強兵」)、ゆとり教育を完全転換した教育の再構築(「新・学問のすすめ」)を実現し、日本を真なる繁栄に導いて参ります。

幸福実現党 政調会長 黒川 白雲


……やはり嫌ですね、“日本を衰退させる「坂の下の水たまり」政策”は。
幸福実現党の“新しい「坂の上の雲」政策”にこそ、日本の未来を託したい!!

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム