「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「幸福の科学学園」公式サイト大幅リニューアル

さて、ちょっとうっかりしていましたが、いつの間にか、「幸福の科学学園 中学校・高等学校」公式サイトが、大幅にリニューアルされていたんですね!

img_main02.jpg

幸福の科学学園は、「高貴なる義務(ノーブレス・オブリージュ)」を果たす、「徳ある英才」を養成します。

幸福の科学学園とは
幸福の科学学園は、幸福の科学の教育理念のもとに創られる全寮制の中学・高校です。教育界では、現在、いじめや学級崩壊、学力低下などの教育問題を抱えておりますが、人間にとって最も大切な宗教教育の導入を通じて精神性を高めながら、実学も十分に重視し、「徳力と学力」兼ね備えた人材の輩出を目指しています。


──ということで、「入試のご案内」「幸福の科学学園とは」「学園施設紹介」「学園生活の様子」「幸福の科学学園サポーターズ倶楽部」など、情報や案内が満載。
とても見やすくなっていますね♪

「入試に関する情報」として、「学校説明会」「2010年度入試要項」「入試Q&A」なども載っていますし、資料請求フォームなどもあり。

そのほか、「最新ニュース」にも、随時、最新情報がUPされ、「幸福の科学学園の─地認可答申を伝える下野新聞のサイト」なども紹介されています。

いよいよ2010年4月開校。
ワクワクしますね!

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ


以下、その下野新聞のサイトというのをついでにご紹介します。

那須・幸福の科学学園 来春開校の認可答申 県私立学校審

県私立学校審議会(浦田奨会長)は25日、学校法人幸福の科学学園が来春、那須町に開校を予定している全寮制の中学・高校の設置を認可した。
同学園は同日、県庁で記者会見し、同学園設立準備財団の横田堅一郎理事長は「地元のみなさんと共存共栄を進めたい」、泉聡彦理事長は「宗教的真理に基づいた理想の教育をしていく」と抱負を述べた。

同学園は同町簗瀬の宗教法人幸福の科学「総本山・那須精舎」の隣接地に設置。
幸福の科学の初めての学校となる。
中学定員は1学年2クラス60人の180人、高校は1学年3クラス100人の300人。
男女共学。
初年度の教職員は約30人。

生徒は信者の子弟を中心に全国から募集。
宗教があらゆる学問の基本との考え方から、教育方針の根本に「宗教教育」を据え、総合的な学力を身につけた世の中に役立つ人材輩出を目指す。
教科に「宗教」を取り入れているのが特徴という。

教育の特色としては、徳ある英才の創造、一人一人の進度に合わせたきめ細かい進学指導など4つ。
同学園によると地域の行事にも積極的に参加し、運動部の大会などにも出場を予定している。

施設は総敷面積10万平方メートルに3階建校舎、大川隆法記念講堂、体育館、男女それぞれの学生寄宿舎、食堂棟の6棟と教職員宿舎を建設。
グラウンド、テニスコート、屋内プールも整備する。

同学園によると、中学校は来年1月23日、高校は1月9日に東京都や宮城県など全国7カ所で入試を実施する。


J200911250330-02.jpg

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.05/08 01:34分
  • [Edit]

非公開コメント様♪

コメントありがとうございます♪
ぜひぜひぜひ、頑張ってくださいねー!
応援しています!!
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2010.05/12 01:08分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2015.02/27 13:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム