「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『坂本龍馬・勝海舟の霊言 大いなる精神の飛躍を』

さて、幸福の科学出版HPに、本日発売の大川隆法総裁最新刊の内容紹介がUPされましたね!

『坂本龍馬・勝海舟の霊言 大いなる精神の飛躍を』

H0249.jpg

132頁 2009-12-14発行
ISBN 978-4-86395-011-5
定価 1,050円(税込)
著者 大川隆法

主な内容
あの情熱を、あの覚悟を、あの先見性を――。
近代日本の土台を築いた、幕末の英雄が「現代の日本」を語る。

目 次
第1章 のびのびと生きよ―坂本龍馬の霊言―
第2章 大器の条件―勝海舟の霊言―


本の帯に書かれている文章は、以下のようになっています。

ばかでもええから、
大っきいことをやれ!

創刊 「大川隆法霊言選集」

幕末の英雄たちは、日本の現状をどう思っているのか?
坂本龍馬と勝海舟に直接訊いてみた。


また、この前届いた幸福の科学出版メルマガにも、この本に関する紹介文が載っていましたので、少し引用してみます。

来週12/14(月)には『坂本龍馬・勝海舟の霊言』が発刊となります。
近代日本の土台を築いた幕末の英雄たちは、今の世の中を見て、何を思い、何を考えるのだろうか。
幕末の英雄たちが直接語る、他では知ることができない現代人への情熱あふれるメッセージです。
内容は、非常に多岐にわたっており、教育、社会、政治、はては日本のあるべき姿などを、対話形式にて収録しております。
一時代を築いた英雄たちは、死んで後、霊人となった今でも、日本の未来、世界の未来を考え続けています。

ますます深刻化しそうな不況や、不安定な国際情勢、外交問題の中を生きる、現代日本人のすべての方に読んでいただきたい一書です。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」を控え、話題に事欠かない本書をぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか。


そういえば、来年の大河は龍馬でしたね。
主演は福山雅治さんということで、ついつい、ちょっとイメージが違うなあと思ってしまうのですが、願わくは、その印象に反して、「おっ、意外にハマってるじゃん」と思えるといいな、と期待しています。



(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

引用光栄

いつもフィードリーダーにて購読させいただいております。
今回はメルマガを引用して下さりとてもうれしいです、ありがとうございます。とても光栄です。
こういった経験は滅多にないので、貴重な経験でした。
ではでは今後も更新を楽しみにしております。
  • posted by A.K
  • URL
  • 2009.12/14 21:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム