「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『いじめ栄えて国亡ぶ』(加藤十八)発刊案内♪

幸福の科学出版HPに、新刊の案内がUPされていますね!

『いじめ栄えて国亡ぶ 教育再生の鍵はゼロトレランスにあり』

p0225.jpg

いじめ栄えて国亡ぶ
教育再生の鍵はゼロトレランスにあり


240頁 2009-12-07発行
ISBN 978-4-86395-010-8
定価 1,575円(税込)
著者 加藤十八

主な内容
いじめ克服のための毅然とした規律指導(ゼロトレランス)の必要性を説く!
●「子ども中心主義」で教育が破綻した!
●アメリカ教育の過ちを繰り返すな!
●寛容さなしの「ゼロトレ」が子供を救う!
●「子供はみんな良い子」ではない!
●「カウンセリング」でいじめは解決しない!

目 次
第1章 教育の“ウソ”を暴く
第2章 学校を変えるのは現場の教師
第3章 いじめの克服――世界の研究から
第4章 アメリカのいじめ防止教育
第5章 道徳教育なき国家は崩壊する


ほかに、関連書籍なども紹介されているので、ご参照ください。

書籍の帯には、こんな文句が載っています。

アメリカのゆとり教育を打破した
「ゼロトレ」の権威による
ゆがんだ日本教育界への“最後通告”
「進歩的な教育」が
子供をダメにする!
 


ちょっとまがまがしいというか、恐ろしいタイトルではありますが、いじめ問題に対しては、もっともっと危機感を持って取り組まなくてはいけない!という意識を喚起する上では、ふさわしいタイトルなのかもしれないですね。
私も、さっそく読んでみたいと思います。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム