「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「敗北」は「滅亡」にあらず

さて、リバティ・ビジネス・レターに、11月27日号の内容がUPされましたね!

何日か前に、メルマガとして届いていたので、そろそろUPされる頃かあ~と思っていたところです(が、やはり何日かタイムラグがありましたので、みなさま、なるべくメルマガを登録したほうが便利というかお得というか、よろしいかと存じます)。

内容はというと、

「敗北」は「滅亡」にあらず

というタイトルで、まず

山岡荘八の『源頼朝』を読みました。

というところから説き起こし、源頼朝をはじめ、徳川家康、劉邦、明治維新の志士……など例としてを取り上げつつ、

なぜか勝てない人ほど天下を取る

膨張をどう止めるか


といったお話。

さらに『社長学入門』(大川隆法著)の一節も引用しつつ、ユニクロについても言及しています。

いつもながら、分かりやすくも示唆に富み、短い中に重要な内容がギッシリ、という満足感。

みなさま、ぜひ読んでみてください♪

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム