「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

一つのドアが閉まっても、別のドアが開く

みなさま、こんにちは♪
いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。

さて、今日は幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生の著書『朝の来ない夜はない「「乱気流の時代」を乗り切る指針~』から、少し引用してみます。

H0227.jpg

第1章「朝の来ない夜はない」の「どんな苦境でも立ち直るチャンスはある」という節からです。

どうか最後まで希望は捨てないでください。
どんな苦境にあっても、必ず、立ち直るチャンスはあります。
すべてに道はあります。
一つのドアが閉まっても、別のドアが開きます。
信仰は、本当は、すべてを解決する力を持っています。
ただ、あなたがたにも努力を要請します。
信じることの大切さを決して忘れないでください。
これから、私はもっともっと信仰心の大切さを訴えていきます。信仰心が立てば、奇跡がたくさん起きてきます。そして、信仰の力が出てきたときに、本当に大きな救世の活動ができるようになります。
世界の人々が、この教えを待っています。
けっして順風満帆のときばかりではありません。追い風ばかりではありません。逆風のなかであっても、いつも、船出をする準備をしていなければなりません。
しかし、どんなに苦しくても、朝の来ない夜はないのです。
たとえ、病院に入院していて、夜中に目が覚めて、涙を一人で流すときにも、「主はあなたと共にある」ということを、どうか忘れないでください。
(58~59ページ)


正直、ぐっと来ます。
これまで主を信じてきてよかったなと素朴に感じます。
これからも、主についていこうと素直に思います。
いろいろなこともあるし、迷うこともありますが、この信仰だけは手放すまいと、改めて強く思います。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム