「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『最善主義が道を拓く』も『社長学入門』と同日発刊♪

みなさま、こんにちは!!
更新が滞っていてすみません。

今週の木曜日(11月19日)、いよいよ幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生の最新刊、『社長学入門~常勝経営を目指して~』が発刊されますね♪

img2009111211453498449500.jpg

で、それと同日発刊される本に、前にもチラッとご紹介したかと思いますが『最善主義が道を拓く』というものがあり、この前届いた幸福の科学出版メルマガに、その紹介が載っていたので、少しだけ抜粋してみます。

お待たせしました!
2007年12月の発刊と同時に、多くのメガブロガーや雑誌に紹介、大絶賛されたハーバード大学人気NO.1講義『HAPPIER(ハピアー)』の著者が贈る第2弾!
『最善主義が道を拓く』が、11/19(木)、満を持して発刊です!

(中略)私たち現代人は、常に完璧を求める社会の期待にさらされて生きていますよね。
「幸せな人生」を求めて、実は「完璧な人生」を追求している現状。
それが幸せを阻む最大の障壁のひとつと気付いた著者が、完璧主義に関する研究成果と、ポジティブ心理学の最新理論をもとに、その処方箋として「最善主義」を提唱しています。
内容は、ケースごとに「完璧主義と最善主義の違い」を徹底的に対比させるシンプルな展開。
自身の完璧主義克服体験とリンクさせながら進むテンポのよさと、手軽に実践できるエクササイズなども豊富で、女性にも意外と楽しく(笑)読んでもらえると思います^^
もちろん前作にも劣らない読み応えで、男性の方にもご満足いただけること受けあいです!

ココだけの話、本書の編集に関わった人間が次々と「この本で自分が完璧主義だとはじめて気付いた!」とカミングアウト(笑)。
本書によって、確実に幸せな人間が増えていくと確信しました!
完璧主義の人間こそ、自分の不完全さにこだわるんですよね。
現状に満足できず、自分を追い込んでいく‥まるで怪談話です(ひやり)。
人間、みんな、不完全!
だから、今できる最善を尽くそう!
この冬オススメの一冊です♪


a0113841_21352249.jpg

なかなか面白そうですね。
詳しい内容紹介については、前にもご紹介しましたが°.+教養の書棚・幸福の科学出版+.°(幸福の科学出版一般書編集部のブログ)のほうに載っていますので(最善主義が道を拓く――ポジティブ心理学が明かす折れない生き方)、ご参照くださいね。
『社長学入門』と併せて、ぜひどうぞ♪

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?Τ?

?Το?Ĥ?ξ?
  • from ?Τ?
  • at 2009.11.20 12:02

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム