「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

映画『仏陀再誕』を10倍楽しむ7つのキーワード

さらに、同じく月刊「幸福の科学」の最新号の、「映画『仏陀再誕』を10倍楽しむための7つのキーワード」という記事から、少し抜粋してみます。

壮大なスケールの映画「仏陀再誕」の世界。
キーワードの最初の3つで、この映画の「世界観」を読み解こう。

キーワード1
Q.映画の中の光と闇は何?
A.光と闇(黒いモヤ)は、霊や人間の心から出るエネルギーを表現したもの。この映画では、普通の人には見えず、主人公・小夜子(さやこ)など、霊能者には視(み)えてしまう世界を、リアルに映像化している。

キーワード2
Q.死後の世界は、どうなってるの?
A.人は「死んだら終わり」ではなく、誰もがこの世での生き方や心境に応じた「死後の世界」に赴き、魂として生き続ける。映画には、そうした霊的世界観が描かれている。

キーワード3
Q.人生の意味、どう見出す?
A.「転生輪廻」の概念を知ると、人生の意味がハッキリ見える。この世に生きる意味は、さまざまな経験のなかで、「人生の問題集」を解き、魂の光を増すことだ。映画の登場人物たちの生き様を観て、あなたの「問題集」も、解けるかもしれない。

キーワードの後半4つは、映画で仏陀が語る「心の光を増し、悩みを解いて、幸福になる法則」に迫る。この映画で、明日を変えるきっかけが見つかるかもしれない。

キーワード4
心の三毒を取り除くと、幸福に。
映画の中で仏陀は、「心の三毒を抜き去れ」と説く。これは、2500年前の釈迦も、繰り返し教えていたポイントだ。
「三毒」の一つ目は「貪りの心」で、「ほしいほしいと思う欲の心」のこと。二つ目は「怒りの心」で、利己的な怒り。三つ目は「愚かな心」で、物事の道理を知らないことだ。
映画では、三毒を取り除く方法について、仏陀が諄々(じゅんじゅん)と語っていく。

キーワード5
病気を治す心の力。
映画には、原因不明の熱に苦しむ小学生の瞬太の他、病気に苦しむ人物が登場する。
病の人を前に、仏陀は、不思議な力で病気を治す方法を示す。現代医学の常識を超えた、奇跡の光の力。映画を観るあなたも、何かを感じるかもしれない。

キーワード6
本当の成功は、幸福感を伴う。
成功を求めるあまり、自分中心な生き方になって挫折──そんな不幸の底にいる人々に対し、仏陀は、「本当の成功」を得るために大切な.ポイントを説く。
人生や仕事で、「幸福を伴う成功」を得るための「心の教え」。そこに、映画を観るあなたの明日を変えるヒントが見つかるかもしれない。

キーワード7
人生はやり直せる。
人生が答えのない問題集なら、解き方を間違えて失敗することもあるだろう。しかし、人生は、必ずやり直せる。「反省」の方法を知り、自分の心を調えることによって──。
仏陀は、その教えによって、悩み苦しむ人々の心を救っていく。
映画「仏陀再誕」の、2500年の時を超えた真理が、あなたの心からも、光を引き出してくれるに違いない。

映画「仏陀再誕」には、他にもたくさんの「見えない世界の秘密」が隠されている。
ぜひ、見つけてみよう!


──とのことです。
映画観賞の際の参考になれば幸いです♪
映画『仏陀再誕』は、全国の映画館で絶讃上映中!!

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2009.10.28 06:52

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム