「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『最善主義が道を拓く』11月19日発刊!

さてさて、先週末の10月17日(土)に公開された映画「仏陀再誕」は、映画興業成績ランキングで「カイジ」に次いで第2位を獲得するなど、全国の映画館で絶賛上映中です♪

──と、そんな中、ふと°.+教養の書棚・幸福の科学出版+.°幸福の科学出版一般書編集部のブログ)を見てみれば、11月19日発刊予定の新刊の案内がUPされています。

最善主義が道を拓く――ポジティブ心理学が明かす折れない生き方

a0113841_21352249.jpg

★話題の新刊、近日発刊★
ハーバード大学人気No.1講義『HAPPIER』に続く第2弾!


現代人が陥りやすい「完璧主義」その処方箋としての「最善主義」を徹底解説!!

★データ
タイトル:最善主義が道を拓く――ポジティブ心理学が明かす折れない生き方
著者:タル・ベン・シャハー
訳者:田村源二
価格:1,785円(税込)
ISBN:978-4-86395-006-1
ページ:352
発刊日:2009-11-19

★内容
「もっと儲けよう」「いつも幸せでいよう」「若く見せよう」――。
私たちはみな、完璧を求める社会の期待を受けて、あくせくしている。
しかし、そうした〈完璧の追求〉こそ、幸せ探しの最大の障害となりうる。
本書では、ハーバード大学生が殺到した大人気講義“ポジティブ心理学の画期的な新研究”を利用して、私たちを問題だらけの〈完璧の追求〉から切り離し、幸福、豊かさ、真の充足へと導く「最善主義的考え方」を披露する!

●パート1 最善主義を身につける4つの考え方
●パート2 仕事・教育・愛、具体的場面での最善主義
●パート3 自己変革のための10のヒント


──ということです!
そのほか、著者・訳者情報や詳細な目次については、上記のご案内ページをご参照ください。

『HAPPIER(ハピアー)~幸福も成功も手にするシークレット・メソッド~』の第2弾、ということですから、これは期待できそうです♪

P0177.jpg

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム