「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「幸福の科学ユートピア学術賞」締切は11月30日!

そういえば、ふと気づけば幸福の科学ユートピア学術賞の締め切り(11月30日消印有効)も、そろそろ近づいてきましたね!

es_topimg.jpg

創造的で優れた研究活動をたたえ、学術のさらなる発展と振興を目的とした
「幸福の科学ユートピア学術賞」を創設いたします。
人文・社会科学分野における、平和で繁栄に満ちた
ユートピア社会建設に寄与する研究をお寄せください。


──ということで、詳細は第2回募集要項というページを見ていただければと思いますが、大賞の副賞が100万円だったりと、なかなか大がかりです。

ちなみに、募集の対象は「学術研究に関わる研究者、教育者、学生、その他専門的経験・見識を有する方(共同執筆も可)」ということで、幸福の科学の信者限定ではないようです。

募集分野も、「人文・社会科学分野(人間幸福学、宗教学、仏教学、哲学、人間学、心理学、教育学、語学、経営学、経済学、法学、政治学、社会学、国際関連諸学、その他人文・社会科学全般※)の未刊行論文。※自然科学を対象とした学際的研究も含みます(科学哲学、科学史、医療倫理等)。 」と幅広いですね。

「原稿分量は400字詰原稿用紙換算で30枚以上(12,000字以上)。」とのことなので、そんなに莫大な枚数でもなく、「そのぐらいの枚数なら、なんか書けそうかも!?」と、ついつい思わなくもないですが(笑)。

ここはぜひ、腕に覚えのある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム