FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「常に優しき人となる」こと

『愛の原点~優しさの美学とは何か~』大川隆法幸福の科学出版)の第8章「愛と光と優しさと」に、こんな一節があります。

やがて去っていく世界であるならば、
できるだけ優しい思い出を残していこうではありませんか。
自分が人にそうされたいが如く、
他の人にも優しくあろうではありませんか。
人間がいちばん嬉しい瞬間は、
人から優しくされた瞬間ではないでしょうか。
優しくしてもらった瞬間ではないでしょうか。
さすれば、自分もまた、
常に優しき人となろうではありませんか。
自分が人にそうされたいが如く、
自分もまた人に接しようではありませんか。
常に優しき人として、生きていこうではありませんか。
(213ページ)


ここが、まさしく人間としての原点ですよね。

そして、おそらく天国に入るための第一歩になるのかな?

──と、ここまで書いたところで、ある事実を発見しました!!

ふと横を見たところ、秋田・田沢湖正心館の日めくりカレンダーが、……全然めくってなくて、18日になっていたのです。

そして、ちょうど、「常に優しき人となろう」っていう、そう、今引用したのと同じ箇所の文章が載っていたのです!

びっくりした~。

こういうの、シンクロニシティーとかいうんでしたっけ。

面白いですね。

それだけ、今の私は「常に優しき人となる」ことが要請されているってことだわね、きっと(^_^;

頑張ります(^o^)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム