「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党は日本を「自由の大国」とする「保守政党」

すみません、今、急に気づいたのですが(すなわち、いつからこうなっているのか判然としないのですが)、幸福実現党HPのトップページに、党首のあいさつ文が載っていますね!

日本を「自由の大国」とする「保守政党」
幸福実現党は、2009年5月に立党した新しい政党です。
幸福実現党と他党との最大の違いは、
「自由の価値を守り抜く」という意味での「真の保守政党」であることです。
「未来の繁栄を創るのは、新しい発想」です。
こうした斬新な政策が打ち出せるのは、幸福実現党だけです。
皆様方の熱いご支援、心からお願い申し上げます。
          幸福実現党 党首 木村 智重


──とのことです!
「自由の大国」というのは、すごく大きな概念ですね。
幸福実現党の志の高さを感じさせる、美しいスローガンだなと感じます。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

どうして?

日ごろから、大川氏には関心があります。著書も面白いです。
一つ疑問があります。幸福とは個人個人の心の問題であります。
どうして、政党に「幸福実現党」などという名称をつけたのでしょうか。
小生は違和感を感じます。
  • posted by うたのすけ
  • URL
  • 2009.10/01 21:59分
  • [Edit]

うたのすけ様へ

うたのすけ様、コメントありがとうございます。
幸福の科学の信者として、大川隆法総裁の著書を面白いと言っていただけると、たいへん嬉しく心強く感じます。
おっしゃる通り、幸福とは個人個人の心の問題であると思います。
そして、その個人個人の心の幸福を実現する上で、この国難と呼ぶべき事態に際し、どうしても政治に参入する必要があるという、やむにやまれぬ思いで立党されたのが、この幸福実現党です。
「幸福実現党」という名称には、その救国の思い、「幸福維新」を成し遂げたいという意志、情熱、願いが、込められていると思います。
拙い説明でごめんなさい。
ご理解いただけたら嬉しいです。
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2009.10/02 01:42分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.10/02 21:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム