「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

お勧めブログの筆頭は「ほぼ最新型!幸福の科学ブログ」

お勧めブログといえば、やはりこれをおいてないでしょう。

ほぼ最新型!幸福の科学ブログ」という名前の通り、幸福の科学の最新情報を、タイムリーにアップしてくれます。

信者の私でも、「ええ~っ、知らなかったぁ」と驚くことも多々あり、本当に重宝します。

最近は、やはり、映画「永遠の法」公開間近(といっても9月30日だから、まだ先だ~)ということで、それに関連した内容が多いですね。

私も、ちょっとそれにあやかって、『永遠の法──エル・カンターレの歴史観』(大川隆法、幸福の科学出版)から一節を引いてみます。

なぜ青虫が蝶になるのか不思議でしょうが、
仏がそのように創ったのは事実であって、
誰も否定できません。
何十本もの短い足を持ち、
体をくねらせながら葉の上を歩きまわり、
醜い顔をして葉を食んでいたものが、
いつかしら羽を生やして大空を飛びまわる姿は、
人間の霊的進化を暗示しているのです。

そのような姿を、
なぜ仏は創ったのでしょうか。
結局、そこには仏の慈悲が働いているのです。
蝶が蝶として、
最初から大空を飛びまわってもいいのですが、
それ以前の段階で、
地の上をはうという不自由な生活をすることで、
大空を飛ぶことがどれほど素晴らしいか、
その生きがいというものを、
仏は人間に教えているのです。
(59ページ)



ついでに……ちょっとしたお知らせですが、これまで、このブログのURLの載っていない記事については、トラックバックを制限しておりましたが、設定を変更しましたので、今後はどうぞお気軽にトラックバックを張ってやってくださいませ。

最後まで読んでくださってありがとう(^o^)
この一日が、みなさまにとって幸福な一日でありますように!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム