「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「リバティ・ビジネスレター」9月17日号関連情報

さて、幸福の科学出版HPの右下のほうに、リバティ・ビジネスレターというコーナーがありますが、そこに2009年9月17日号がUPされていますね!

「なぜ高い志が必要なのか」というタイトルで、サマンサタバサの創業者・寺田和正さんや、プロゴルファーの石川遼選手などを例に挙げ、またワタミの創業者・渡邉美樹会長の言葉なども引用しつつ、「高い目線を持ってこそ道は開ける」「無理をさせると人が育つ」といった内容が説かれています。
毎度、読み応え十分ですね。
勉強になりますわ~。

そして、末尾には「今回の参考書」が数冊挙げられているのですが、その中に、こんな一冊が含まれています。

■『自助論(上・下)』
(スマイルズ著、中村正直訳、渡部昇一・宮地久子現代語訳、
幸福の科学出版、上下巻とも税込1260円)
10月5日発売予定


おおっ……。
これまた期待大です!

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サミュエル・スマイルズ『自助論』

イギリスの医師であり、著述家であるサミュエル・スマイルズ。 1859年に発行され、後に多くの経営理論家たちに影響を与えた『自助論』。 冒頭に、 天は自ら助くる者を助く という言葉が出てきますが、その語どおり原題は『セルフ・ヘルプ』。 人生ってすべて自己責任..

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム