「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『霊的世界のほんとうの話。~スピリチュアル幸福生活』♪

さて、先日もチラッとお伝えした大川隆法総裁の最新刊の紹介ページが、幸福の科学出版HPにUPされました!

『霊的世界のほんとうの話。~スピリチュアル幸福生活~』

img2009090314422875871500.jpg

大川隆法
288頁  2009-09-16発行
ISBN978-4-87688-377-6
定価 1,470円(税込)

主な内容

この世とあの世を貫く
ほんとうの幸せをあなたに―。

「人間は、何かを学ぶために、この世に生まれてきて、そこで学んだものを持って、実在の世界、本来の世界に還る存在なのです。」 (本文より)

「目に見えない霊的世界に関する素朴な疑問」に答える、スピリチュアル・ガイドブック。
イラストや図説なども交えて、あなたを見守る守護霊、仏や神の存在などの秘密がまるわかり!
人生の意味が分かり、毎日を幸福に誘う一冊です。

プロローグ あの世を信じたほうが、幸福になれる
Part 1 あの世を知れば、死は怖くない!
Part 2 この世とあの世を知って幸福な人生を
Part 3 霊的な悪影響はこうして防ぐ
Part 4 「仏」や「神」を正しく理解しよう
エピローグ 人生わずか二万数千日 
        ──魂の向上につながる生き方を


そして、詳細な目次も載っていますが、長くなりますので「続き」に入れます。
どうぞご参照ください。
明日発売、ということは、早い書店では今日から並んでいる可能性もありますね。
これは早めにGET&熟読したいです♪

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

目次
Part1 あの世を知れば、死は怖くない!
◆人間は死んだ後、どうなるのか
1死の瞬間、どういうことが起こるのですか?
2死後、肉体を離れると、どういう経験をしますか?
3霊になっても、おなかがすいたり、睡眠をとったりするのですか?
4霊になっても年をとるのですか?
5自殺した人は、死後、どうなりますか?
◆天国・地獄のほんとうの姿を知ろう
1あの世の世界は、どうなっているのですか?
2霊界の「裏側の世界」とは何ですか?
3地獄は、どんなところですか?
4どんな人が地獄に堕ちるのですか?
5死後、天国に還るには、どうしたらよいですか?
コラム1 あの世や霊が見えない理由
Part2 この世とあの世を知って幸福な人生を
◆この世に、どうやって生まれてくるのか
1生まれ変わりや過去世というものは、ほんとうにありますか?
2人間が動物に生まれ変わることはありますか?
3「カルマ」(業)とは何ですか?
◆運命は変えられるか
1運命は決まっていて変えられないものですか?
2人の『寿命』は決まっているのですか?
3『運命の赤い糸』は、ほんとうにあるのですか?
コラム2 生まれ変わりの仕組みとは?
◆一人ぼっちで生きているわけではない
1守護霊とはなんですか?
2守護霊がいるのに、なぜ私は不幸続きなんですか?
3守護霊の導きを得るには、どうすればよいのですか?
◆あなたも天使になれる?!
1天使は、ほんとうにいるのですか?
2地上に下りて活躍した天使(菩薩・如来)には、どういう人がいますか?
3私も天使になれるのですか?
コラム3 霊界のマザー・テレサとの会話
Part3 霊的な悪影響は、こうして防ぐ
◆あの世の諸霊が救われる、ほんとうの供養とは
1自分が不幸続きなのは、先祖が迷っているせいですか?
2正しい先祖供養とは、どのようなものですか?
3死んだペットにも供養が必要ですか?
◆悪霊は、ほんとうにいるのか
1悪霊とは何ですか?
2悪魔とは何ですか?悪霊とは違うのですか?
3『憑依』とは何ですか?
4悪霊・悪魔に打ち勝つには、どうすればよいのですか?
コラム4 すべての存在をつなぐ、心の奥のネットワーク
Part4 「仏」や「神」を正しく理解しよう
◆ 仏や神の、大いなる愛を知ろう
1神はほんとうにいるのですか?その証拠はありますか?
2神がいるなら、なぜ世の中に悪があるのですか?
3神がいるなら、なぜ地獄を消してしまわないのですか?
◆ 信仰は素晴らしい
1一神教と多神教は、どちらが正しいのですか?
2エル・カンタ―レとは、どういう存在ですか?
3正しい宗教に入信すると、何かメリットはありますか?
4信仰は、なぜ大切なのですか?
人生わずか二万数千日―魂の向上につながる生き方を
あとがき

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日、気になった情報

今日は、ブログ等を巡回していて気になった情報を紹介いたします。 ◆あえば直道のBLOG -幸福実現党- 9月14日エントリー 「幸福実現ニュース」という機関紙が発刊されるそうです。 創刊準備号では、新体制の報告と、今回の選挙の総括、次回以降の方向性についての...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム