FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「ザ・リバティ」」11月号の目玉は?

いかんいかん、映画「永遠の法」の公開で頭が一杯で、うっかり忘れそうでしたが、「ザ・リバティ」11月号も発売中です。

「ザ・リバティ」を読んでいて感心するのは、いつも何らかの新しい工夫、イノベーションを試みているのが感じられる点です。

11月号の目玉は、津川雅彦さんと新谷弘実さん(『病気にならない生き方』の著者)の対談かな?

主な内容は、こんな感じです。

◎グラビア特集「日本の端(エッジ)」
幸福の科学総裁・大川隆法
 対機説法シリーズ人生の羅針盤「正しき道を求めて」
 正しい男女観を考える(後編)
◎ドクター新谷弘実の健康人生のコツ・スペシャル
 津川雅彦×新谷弘実「年を取るほど健康になる」秘訣
香港は「中国」に呑みこまれたか」(後編)
 それでも共産中国は香港化する?
 国際教養大教授ウィリー・ラム他
◎感性と貴族気風が人気の秘訣
 安倍晋三氏の過去世は万葉歌人・大伴家持
◎安倍教育改革案に一抹の不安
 「奉仕義務化」は現代の下放政策?
◎人生を「悪霊」にジャマされないための
 「ボディ・ジャック」撃退法


などなど。

時事系は私の弱点の一つなので、いつも「ザ・リバティ」で勉強させてもらっていますが、ほかの雑誌や新聞では分かり得ない霊的真実に裏打ちされている点が、やはり非常に興味深いです。

あとは、「ボディ・ジャック」(悪霊憑依を意味するようです)撃退法というのも要チェック!な感じ。

“ボディ・ジャック”に関しては、同名の小説(光岡史朗、幸福の科学出版)も出ているので、併せて読むといいかもしれません。

ちょっと怖くて、痛快で、かつ、じ~んと来る小説です。

最後まで読んでくださってありがとう♪
この一日が、みなさまにとって幸福な一日となりますように(^o^)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つゆだく大臣? 高市早苗

高市 早苗(たかいち さなえ)は、1961年生まれ。神戸大学経営学部経営学科卒業。松下政経塾の5期生。このたび、安部晋三内閣で内閣府特命担当大臣として初入閣。沖縄及び北方対策、科学技術政策、イノベーション、少子化・男女共同参画、食品安全を担当。

自らに由る

猫や犬は、自由の自覚がない自由の状態である。一日中何をしても良いし、食べたいた時に食べ、寝たい時に寝る、しかし、そこには自由に生きているという概念はない。このような自由な状態のことを英語では、フリーダムと言う。フリーダムは、拘束や束縛、規制などの概念がな

自らに由る

猫や犬は、自由の自覚がない自由の状態である。一日中何をしても良いし、食べたいた時に食べ、寝たい時に寝る、しかし、そこには自由に生きているという概念はない。 このような自由な状態のことを英語では、フリーダムと言う。フリーダムは、拘束や束縛、規制などの概念が

自らに由る

猫や犬は、自由の自覚がない自由の状態である。一日中何をしても良いし、食べたいた時に食べ、寝たい時に寝る、しかし、そこには自由に生きているという概念はない。 このような自由な状態のことを英語では、フリーダムと言う。フリーダムは、拘束や束縛、規制などの概念?...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム