「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「ザ・メッセージ」放送予定ご案内♪

ここのところ、あまり更新が見られなかった、(宗)幸福の科学HPの「INFORMATION一覧」。
久々に、新たなお知らせがUPされていますよ~!
なんか嬉しい♪(笑)

ザ・メッセージ――大川隆法総裁 支部精舎説法(録画放送)

番組のご案内
全国の支部・衛星布教所などで放送中!

放送時間帯:毎月 第2水曜日・第4木曜日
[1] 10:30~
[2] 11:00~
[3] 20:00~
[4] 20:30~
※各回、約15分間です。

【 9月9日(水)放送 】
「宗教のすすめ」(抜粋)            
(2009年4月12日 東京正心館説法)
※2009年4月12日東京正心館でのご説法。
「宗教のすすめ」として
(1)人間は霊的存在であり、この世で肉体に宿って人生をおくっている
(2)人類を導く偉大な霊存在が善悪を決めている
(3)幸福の科学は非常に大きな使命を持っている
ことが説かれました。

【 9月24日(木)放送 】
「勇気さえ持てば運命はどうにでもなる」(抜粋) 
(2008年2月26日 西東京支部精舎説法)
「天に二日なく、地にただ一人の仏陀」という
映画「仏陀再誕」メインテーマソング「悟りにチャレンジ」の歌詞を引用されながら、
正しさに対する自信、腰引けることなく説得することの大切さを説かれました。

※放送ラインナップは変更になる場合がございます。


──だそうです。
いや~、ここだけの話、私、「悟りにチャレンジ」がめっちゃくちゃ大好きなのだ!!
というのは私だけではないですよね、別に……とは思うのですが、この、「天に二日(にじつ)なく、地にただ一人の仏陀」という歌詞の引用を目にしただけで、やたらテンション上がりまくりなんですけど♪
ん~、嬉しいですね~、「ザ・メッセージ」。
ぜひお近くの支部or衛星布教所にてご覧ください。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

No title

悟りにチャレンジ♪
私も大好きです!!

早くCDがでないでしょうか!楽しみです(笑)
  • posted by ソンミンマニア
  • URL
  • 2009.09/02 19:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大川隆法 衆議院選

【トレビアン】議席無しで少し寂しかった幸福実現党 しかし広報の対応は素晴らしかった! ‎22 時間前‎大川隆法氏が率いる幸福実現党は個人的には全く興味無いのだが、選挙ともなれば注目も浴びるだろうと思い総選挙の投票当日、トレビアンニュ...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム