「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

京都・神戸演説詳細(幸福実現党・大川隆法総裁)

早いですね!
今日、8月29日に行われた大川隆法総裁の京都・神戸での街頭演説の詳細が、もう幸福実現党HPの「ニュース」のところにUPされています。

「大川隆法総裁は、29日、京都(阪急河原町駅前)、神戸(阪急三宮駅前)、大阪(南海難波駅前)にて演説を行いました。」とあり、詳細は、↓こちら。

⇒ 京都・河原町駅演説〔PDF〕

⇒ 神戸・三宮演説〔PDF〕

↑こちらの詳細ページは、携帯からですと見ることができないようですので、詳細の内容を、このブログ上にも転載します。

大阪(南海難波駅前)での演説の詳細については、29日午後9時現在でまだUPされていないので、またもしUPされたら転載しようと思いますが、ひとまず、京都と神戸の分を。


幸福実現党・大川隆法総裁
京都・阪急河原町駅前で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、29日午前11時、京都・阪急河原町駅前で街頭演説を行い、教育問題を取り上げました。

覚せい剤や麻薬の問題、学校での非行やいじめなどは、根本的な教育観に問題があるからであり、その間違いの根本として、一つには、憲法が信教の自由を保障しているのに「国及びその機関は宗教教育をしてはならない」と付帯条項をつけたことで、宗教が悪いものであるかのように捉えられてしまうことにある、と説きました。

次に、教育観の間違いの二つ目として、共産主義の考え方に「宗教はアヘンである」というものがあることを指摘し、
「共産主義にもよいところはあると思うが、宗教を覚せい剤や麻薬のようにいうのは絶対に許さない。今必要なのはむしろ、宗教立国の精神である。戦後日本を荒廃させた原因は、宗教不在の教育にあり、宗教不在の国論にあり、宗教を無視するマスコミにある。だからこれを根本から変えるには、日本の精神を支えている、この京都が立ち上がるしかない。京都からこそ、教育革命は起きねばならない。幸福維新は起きねばならない」
と論じました。

さらに、
「宗教を大事にする京都であるならば、仏教精神が根本にある宗教団体を母体として成立した、この幸福実現党が日本を変えていくのが、正しい日本の繁栄する姿である。」
と訴え、ゆとり教育の名のもとでいじめが横行したり、学力低下が当たり前であるような荒廃した未来は避けたいとして、
「京都から日本を変えていきます。京都がんばれ!」
と、繰り返し力強いエールを送って、演説を終えました。



幸福実現党・大川隆法総裁
神戸で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、29日午後3時、神戸・三宮駅前で演説を行いました。

冒頭、失業率が5.7%になったニュースを取り上げ、
「経済成長戦略がない民主党が政権をとれば、来年以降の失業率は10%を超える可能性がある。今、間違った政権選択をしたら、10年不況がやってくる」
と警告しました。

鳩山代表の「コンクリートよりも人命が大切だ」という言葉に象徴されるように、民主党は経済の本質が分かっていないことをその理由にあげました。

また、
「麻生総理は、古いケインズ経済学に基づく『財政政策』は分かっていたが、金利政策と資金供給政策である『金融政策』が分かっていなかった。鳩山代表は、『財政政策』も『金融政策』も分からない。」
と断じ、
「幸福実現党は、『財政政策』『金融政策』はもちろん、あらゆる手段を駆使して上昇気流に乗せる。いま1万円くらいの日経平均株価を、1年以内に必ず2万円以上にしてみせる」
とその決意を述べました。

そして、株価の意味について、
「投資していれば、個人の財産・株式会社の値打ちが2倍になり、会社も安定する。これは、クビになって失業してから補助金をもらうのではなく、その前に会社を立て直すということ。」
と説明しました。

次に、年金問題を取り上げ、
「政府の年金政策は破綻していて、民主党でも立て直し不可能。それは、積み立てたはずの年金のほとんどを使い込んでしまっているから。本当に年金を立て直しそうとすれば、消費税が50%まで上がることになってしまう。」
と、これまでの政府の対応を批判。

さらに、
「この解決法は、若い人の人口を増やす以外に方法はない。そのために、国際国家をつくり、世界の都にすることこそ、未来を生き抜く知恵。日本で勉強したい優秀なやる気のある外国青年たちが、一緒に働ける国際都市を作らなくてはならない。外国の人たちが働きたくなる国になったら、かつてのローマ帝国や今のアメリカのような世界国家になれる」
と説いたうえで、
「勇気を持って、この国を第三の開国に導いてほしい」
と、力強く訴え、幸福実現党への支援を訴えつつ、演説を終えました。



(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大川隆法 新党

【新品】[本] 夢のある国へ-幸福維新-幸福実現党宣5 / 大川隆法商品価格:1,680円レビュー平均:0.0大川隆法総裁夫妻そろって出馬取りやめ - 政治ニュース : nikkansports.com大川隆法総裁夫妻そろって出馬取りやめ。ニッカンスポーツ・コムの政治ニュースです。(続きを読...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム