「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

和歌山・大阪演説詳細(幸福実現党・大川隆法総裁)

さて、幸福実現党HPの「ニュース」のところに、 大川隆法総裁は、28日、和歌山、大阪市にて演説を行いました。」というお知らせがUPされています。

詳細は、↓こちら。

⇒  和歌山・田辺演説〔PDF〕

⇒ 大阪市役所前演説〔PDF〕

↑こちらのページは、携帯からですと見ることができないようですので、詳細の内容を、このブログ上にも転載します。


幸福実現党・大川隆法総裁
和歌山で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、28日午前11時前、和歌山県・紀伊田辺駅前で街頭演説を行いました。

大川総裁は、和歌山に26歳の女性候補が立候補していることについて、
「老人人口が増えているのであればこそ、高齢の議員を選ぶよりも、26歳の女性を国会に送れば、この町は若返る。新しい産業を興し、若者が喜んで住める町を作らなければならない。若い、未来への発想が、きっとこの地に新しい力、夢と希望を与えてくれる」
と訴えました。

また、和歌山の未来について、
「観光にも向いているけれども、景色も空気もいいし、食べ物もおいしいので、老人ホーム等の開発にも向いている。産業も復活させなければならない。漁業にも力を入れなくてはならない。日本の食糧自給率が低いので、もう一段テコ入れして、未来のある産業に変えていく必要がある」
と説きました。

さらに、
「弘法大師は、香川県でため池を作り、和歌山では霊場を開いた事業家で国づくりもできた人。宗教家にも新しい国をつくる力があります。私たちは、皆様の声に耳を傾け、この町・地方を良くするために頑張ります。力一杯やります。しっかりみなさんの声を受け止めていい政党にします」
と訴え、幸福実現党が、政党としての力も宗教としての力も両方持っていることで、人々を幸福にする強い決意で活動していることをアピールしました。

最後に、幸福実現党がまだ新しい政党であることについて、新しい町づくり、新しい国づくりは、幸福実現党にお任せいただきたい、と力強く訴えて演説を終えました。



幸福実現党・大川隆法総裁
大阪市役所前で演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、28日午後6時、大阪市役所前で近辺を埋めつくした4000人の観衆を前に街頭演説を行いました。

大川総裁は、幸福実現党の立党理由について、自民、民主の二大政党が日本を救えなかった場合に日本を危機から救うためであると語りはじめました。

そして、政府運営が立ち往生の状態にある一例として、厚生労働省が、新型インフルエンザのワクチン5300万人分を10月までに作ろうと焦っていることを取り上げました。
「そんなにワクチンが必要な事態は考えられない。政府は暗い未来しか考えることができなくなっている。」

続けて、
「国民は国の指導者の想念を受けてしまうので、リーダーが明るい心を持っているか、暗い心かをもっているかは、非常に大きな影響がある」
と説き、
「どこにでもいるインフルエンザの菌に負けるというのは、未来に向けた強く明るい心を失っているからだ。日本と国民を幸福にするためにつくられた幸福実現党を支持すると決めたその瞬間から国民は幸福になるしかない。なぜならば、私たちは希望のかたまり明るさのかたまりであり、世の中を良くしようという思いでいっぱいだからである」
と力強く宣言しました。

続いて、2008年の秋、世界大恐慌だとか100年に1度の大恐慌とか言われていた時期に、世界で初めて、大川総裁が「大恐慌は起きない」と言い切ったが、それが理解されるのに1年かかったことを取り上げ、幸福実現党の政策の先見性をアピールしました。

最後に、民主党の後の日本のためにも、幸福実現党は頑張らなければいけないとして、
「この日本を絶対に沈めません。未来を明るく導きます。世界一の国にしてみせます。この国を、幸福実現党にお任せください。一人一人の国民の幸福を実現することが政治の究極の目的ですから、幸福実現党こそ究極の政党なのです。」
と力強く訴えて、演説を終えました。



(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????

?????Ĥ?ξ?
  • from ????
  • at 2009.10.08 17:00

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム