「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

名古屋・静岡演説詳細(幸福実現党・大川隆法総裁)

幸福実現党HPの「ニュース」のところにUPされている大川隆法総裁の街頭演説の詳細を転載します♪
8月26日に行われた名古屋&静岡でのものです。


幸福実現党・大川隆法総裁
名古屋市・静岡市で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、26日、正午に名古屋市・金山駅前で、午後1時に名古屋駅前、午後5時には静岡駅前で、街頭演説を行ないました。



まず名古屋市・金山駅前では、
「まずは消費税をなくす方策で、景気の緊急脱出をはかり、次に新しい産業を興して、この国を根本的に建て直し、未来のある国をつくっていきたい。」
と、その志を述べました。

そして、
「工場がたくさんあって、熟練工や能力の高い人たちがたくさん住み、インフラがしっかりした愛知県では、宇宙ロケット産業やロボット産業を興すべきだ。」
と提案。

ソフト力は十分にあるので、必要なのは考え方だけであり、これを主張する政治家が必要だと説きました。

さらに、日本全体が左傾化しようとしていることを憂い、ルーズベルト、トルーマン、アイゼンハワーらが、ハンディがありながらアメリカの大統領となったことを紹介し、
「同情を求めたり、ただ補助金をまいたりするのではなく、そうしたハンディのある人にも活躍してもらえるような力強い社会、夢のある社会をつくらなければいけない。」
と訴えました。



続いて、名古屋駅前で演説。

北朝鮮問題がまだ解決していないにもかかわらず、幸福実現党の政策の影響を強く受けた公約を発表している自民党が惨敗し、鳩山民主党が圧勝するという予想がなされていることが、まさに国難の正体であると述べました。

そして、
「幸福実現党が337人もの候補者を立てている理由は、今回の選挙が「国
難選挙」だからであること。その気持ちは、この国を救うために正義を貫き通す気概を見せるところにある」

と強く訴えました。

続いて、
「民主党が政権をとれば、学力テストの規模を縮小して、国民の学力を下
げようとすること。さらに、日本に寄港しているアメリカの艦船が原子力兵器を持っているかどうかを調べて、日本に持ち込ませないようにして、日本を守れなくする体制を作ろうとしている。」

ことを指摘しました。

さらに、
「民主党が不況を作るだけならまだしも、外国から攻められて植民地にされたら取り返しがつかない。日本よりもはるかに小さな経済規模の韓国が、ロケットを打ち上げて防衛しようと努力しているのだから、日本に必要なのは勇気と決断力である。国防とは本当はいいことなのに、悪いことのように言ってきたマスコミや左翼勢力に対して、政治家が恐れないことが大切だ」
と説き、幸福実現党は防衛問題のエキスパートを候補としていることを紹介しました。



さらに、静岡駅前へ移動。

「日本の未来が、国民自身の努力や情熱や志によって開けていける、チャンスと希望に満ちた国にしたい。」
と、その「ニュー・ジャパニーズドリーム」の理想を訴えました。

そして、
「貧しい人や苦しい人を助けることは大事なことであるし、自らも心からそういう人たちを助けたいと思っている。けれども、政治・経済において大事なのは、結果の平等よりもむしろチャンスの平等(機会の平等)である。チャレンジするチャンスを与えることである。努力する人に道が開ける社会を作りたい。これが幸福実現党のいう〝幸福実現“の意味である」
と説きました。

さらに、政府がやるべきことは、「チャンスの平等を与え、最低限の仕事として国民の生命、安全、財産を守りきること」であり、決して「大きな政府」となることではないことを訴えた上で、宗教家を母体とする幸福実現党は人々を啓蒙し、世の中を浄化する可能性がある政党だということ、「日本の国を夢の国、理想の国にする」という幸福実現党の活動は選挙後も続いていくことを宣言して、この日の街頭演説を締めくくりました。



(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?¤????

????????????Τä??????? ?????Ĥä?? ???Τ?? ???Υ???¿γ??? Ω?????вä?餺 ?ä?Ω?? ??? ΰ?Τΰ??Τ? 忰ΰ???????? Ĥ???μ????Τ??褦??? 礭±?ž??? ?????????±??? ?褦??¤??? ??θ??¤μŤΤ??衢 δ????????ä??餢? ?Τ?????????? ?? ?...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム