「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党・大川隆法総裁 札幌&室蘭演説詳細

さて、ちょっとしつこいかな、という気もしつつ、さらに引き続き、幸福実現党HPの「ニュース」のところにUPされている大川隆法総裁の街頭演説の詳細を転載します♪
8月25日に行われた、札幌&室蘭でのものです。


大川隆法総裁 札幌で演説

幸福実現党・大川隆法総裁は、25日、午後0時半に北海道・札幌大通公園前で、演説を行いました。

最初に、選挙で不利な憲法改正を主要政策にひっさげて登場した幸福実現党の勇気と気概を述べました。

次に、中国との関係について、
「戦争したいわけではない。中国に言いたいのは、北朝鮮の貿易相手の60%は中国なので、北朝鮮を変えるかどうかは中国が握っているということ。また、北朝鮮と同じように、中国も日本に向けてミサイルの照準をあわせているので、これを外して頂きたい。核削減に向かおうとしている米ロと同じ流れに中国も入ってほしい」
と述べました。

続けて、1995 年にオーストラリア首相が訪中したとき、中国の李鵬首相(当時)が、「日本なんていう国は、あと20年か30年もしたらなくなってしまうよ」と発言した事実、中国の本心を忘れてはならないと強調。

中国が毎年10%台もの軍事費拡張を行って空母や原子力潜水艦を整備し、太平洋を勢力圏におさめようとしているのに対して、米軍がグアム、ハワイへと引き下がっている国際情勢を見据え、日本の外交がどうあるべきかという選択は、今、非常に大事であると強調しました。

次に、経済問題を取り上げ、自民党が景気が回復したかのように言っているが、現実には簡単に回復しないと指摘。

「消費税をなくすことが即効性がある政策。3年くらいで景気がぐっと上がる。日本の家計の可処分所得(自由に使えるお金)は、この10数年で100万円も減っており、今は増税できるはずがない。消費税廃止で、使えるお金が5%増えるから、景気は必ず良くなる」
と訴えました。

さらに、外交政策について、インドとともに、ロシアとの関係強化を提案。

「ロシアには親日家が多いから、平和条約を結ぶとしたら今がチャンス。北方領土が返ってくるとしたら、ロシアと仲が良くなってからなので、まずは平和条約を結ぶのがよい。また、シベリアやサハリンには資源があるので、ロシアとエネルギー系で結びつくのは、国防面でも産業面でも非常に重要」
として、ロシアとの関係強化が北海道の経済発展の道でもあると説きました。



幸福実現党・大川隆法総裁
北海道・室蘭市で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、25日午後2時45分、北海道 東室蘭駅の丸井前で街頭演説を行ないました。

「北海道経済はとても危険な状態にあり、もう今の政治に任せておけない。」
と話をはじめ、緊急の課題として幸福実現党が重視している防衛問題を背景にすれば、その対策が出てくるとして、
「北海道には数多くの自衛隊基地があるので、鉄の町・室蘭と石油備蓄の町・苫小牧を中心に、10 兆円の投資をすることで、北海道の防衛産業を育成して北海道経済を蘇らせ、日本の国防を急速に強固なものに変えたい」
と、非常に斬新かつ大胆な提案をしました。

さらに続けて、
「防衛産業など必要なものを自分たちの力で作ろうとしないのは、勇気、気概がないだけ。自分たちの国は自分たちで守ることが大切。日本はお金がないわけではなく、それを使う勇気がないだけである。」
と力強く述べました。

また、日本が実験機の段階で開発しているステルス機についても触れつつ、
「中国が2020年までに空母部隊をつくっているのに対応して、日本も4隻ぐらいの防衛用の原子力空母と、トマホークを撃てる原子力潜水艦が何隻かあったほうがいい。」
と提案しました。

続いて、次に取り組むべき課題として、北海道の交通の不便さへの対策を挙げ、
「北海道にリニア新幹線を建設して産業を復興し、人口を増加させて北海道を新しい国際都市に作りかえること」
を提案しました。

最後に、道州制とともに、北海道の経済対応に無策な民主党・鳩山代表を批判しつつ、
「今こそ積極的に産業を興し、この国を発展させ、この国を守り、未来の日本人を守ること、子孫を繁栄させることが大事である。」
と力強く訴えました。


(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大川隆法 選挙区

【新品】[本] 夢のある国へ-幸福維新-幸福実現党宣5 / 大川隆法商品価格:1,680円レビュー平均:0.0 木もれ陽散歩道 幸福実現党大川隆法総裁大阪・なんば駅前演説より最後に、「国師・大川隆法、最後にもう一度申し上げます。この国に自由を!自由の大国として未来を開く?...

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2009.09.07 18:21

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム