「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党・大川隆法総裁 福岡&熊本演説詳細

引き続き、幸福実現党HPの「ニュース」のところにUPされている大川隆法総裁の街頭演説の詳細を転載します♪
8月23日に行われた、福岡と熊本でのものです。


幸福実現党・大川隆法総裁
福岡市で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、23日午後12時過ぎ、福岡市天神で演説を行いました。

大川総裁は、冒頭、リンカーン大統領の「人間は、自分が幸福になりたいと決定した分だけ幸福になることができる」という言葉を引用し、
「苦難困難の多くは、成長していく過程で起きるものだが、それは歯が生え変わるようなもので、まだ若いということである。それは新しい未来に向けて第一歩を踏み出していることなのだ。」
と説きました。

そして、幸福実現党の主要政策が影響力を発揮している例を挙げ、
「北朝鮮からのミサイルに対応するパトリオットミサイル(PAC-3)を全国整備することを防衛省が決定したことは、幸福実現党の正しい主張が受け入れられた例である。また、消費税全廃の運動によって、自民も民主も容易に増税を言うことができなくなっている」
と指摘しました。

また、自民党が、この十数年間で家計あたり百万円減った可処分所得を、これからの10年で元に戻そうと計画していることを取り上げ、
「そうである以上、増税などできるわけがなく、正しいことを言っているのは幸福実現党だけ」
と訴えました。

次に、
「テレビや大新聞は、政党助成法において政党に助成金(国費)が投入される条件を政党そのものの条件とすりかえることで、幸福実現党の報道をしないように努力している。それは、幸福実現党を自民や民主と同じように報道すれば、幸福実現党の得票率が10倍以上になるからであり、それを何とかして阻止しようとしている。」
ことを指摘しました。

さらに、
「選挙では目先でお金をくれるようなことを言っている政党が勝つかもしれないが、この国は、10年後、20年後、30年後のことを言っている幸福実現党が言うとおりに必ず動いていく。」
と断言した上で、
「どうか、志を高く持ってください。どうか強く、勇気を持って、正しいことを貫いてください。国論は後から必ずついてきます。」
と力強く述べて、演説を終えました。



幸福実現党・大川隆法総裁
熊本市で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、23日午後5時、熊本市役所前で演説を行いました。

大川総裁は、幸福実現党を立党した理由について、
「その名のとおり、生きとし生けるものすべての幸福の実現を果たしたいという気持ちからである」
と話をはじめ、
「仏国土ユートピアの建設、世直しの一環としてつくられた。その意味で、普通の政党とは一味もふた味も違い、世の中をよくするために喜んでこの身を差し出そうと思う集団である」
とし、これを「幸福維新」と説明しました。

続いて農業問題について論じ、
「カロリーベースで日本の食糧自給率が約40%、穀物自給率は28%しかなく、日本は簡単に滅びてしまう状況である」
ことと指摘し、日本のとるべき二つの方策を示しました。

「その一つは、日本が持つ世界一の技術で、高度な付加価値をもった農産物、農業製品等を世界に輸出できるレベルに高め、収益を上げる農業を目指す道。
二つめは、農業の分野において、安くて安全で健康によく、発展途上国の人を助けられるような農業の方法を、技術指導も含め研究することである」

と述べました。

さらに、これからの時代が高齢化社会にはいり、2030年には、15歳以上の勤労可能な年齢と65歳以降の高年齢者の比率が同じになることで、理論的には税率が50%になる可能性があることを指摘し、
「若い人の未来が非常に暗いが、これを解決する方法として、高齢者たちが邪魔者扱いされずに尊敬され、その知恵と経験が生かされるような社会をつくることが大事である」
と説きました。

そして、15年以内には平均的な定年が75歳くらいまでになるとし、
「75歳ぐらいまでは普通に働ける社会、元気な人が生涯現役で働ける社会、それも尊敬されつつ働ける社会をつくらなければならない」
と訴えました。


(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大川隆法 新党

【新品】[本] 夢のある国へ-幸福維新-幸福実現党宣5 / 大川隆法商品価格:1,680円レビュー平均:0.0大川隆法総裁夫妻そろって出馬取りやめ - 政治ニュース : nikkansports.com大川隆法総裁夫妻そろって出馬取りやめ。ニッカンスポーツ・コムの政治ニュースです。(続きを読...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム