「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

大川隆法総裁 大津演説&神戸演説(詳細)

さて、幸福実現党HPの「ニュース」のところにUPされている大川隆法総裁の街頭演説の詳細を、リンクだけ貼る、という形でご紹介してきましたが、ふと、手持ちの携帯電話で確認してみたところ、むむっ、どうやら携帯からは見ることができないみたい。
このブログ、けっこう携帯で見てくださっている方も少なくないと思うので、これはいけない!と思い、なんかちょっとくどいかな~と思いつつも、テキストごと、ここに転載してみたいと思います。
そのほうが、たぶんより多くの方に読んでもらえますよね、きっと。
──ということで、ひとまず、8月18日に行われた、大津と神戸の分を。


幸福実現党・大川隆法総裁
滋賀県・大津市で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、18日午後2時、京都に続いて、滋賀県・大津市で街頭演説を行ないました。

総裁は、まず、近畿ブロックから立候補することになった理由として、関西弁が通じること、近畿ブロックは人口2000 万人と最大の選挙区であることをあげました。

続いて、幸福実現党の主要政策の一つ目として、日本の戦後体制を見直すことをあげ、ロケットの発射実験に込められた韓国の国防の決意に触れつつ、
「国家のトップにその気概があったら、実際に戦争などすることなく国は守れる。平和を守ってきたのは憲法9条ではなく日米安保である。この考えは右翼ではなく世界の常識であって、これを選挙対策のため言うことさえできない政党に政権を渡してはならない。野党政権は外交で意見が食い違っており、すぐに崩壊する。」
と断じました。

また、主要政策の二つ目、消費税5%の廃止について、
「一時的に好況になったように新聞が報じるのは、政府の選挙対策にすぎず、まだ景気回復はしていない。消費税を廃止し、徹底的に減税路線を敷いて景気の浮揚をはかる。」
と述べました。

さらに、長期的な視野に立って、
「全国にリニア新幹線をひき、アメリカやロンドンへ2時間で行けるスペースシャトル型旅客機で、世界を近くすることで景気浮揚と高度成長をはかる。」
と、「未来ビジョン」を語りました。

最後に、今回の総選挙は、政権交代選挙ではなく「新しい選択」であり、「幸福維
新」の始まりであるとし、
「目指せ、第一党。志は決して崩してはならない」
と、力強く演説を終えました。



幸福実現党・大川隆法総裁
神戸市・元町で街頭演説


幸福実現党・大川隆法総裁は、18日午後5時、京都、大津に続いて、神戸・元町で街頭演説を行ないました。

ここでは、商業の地・神戸を念頭において、幸福実現党の主要政策の一つ、「減税」が中心的に語られました。

大川総裁は、日本はまだ本格的に経験していないから知らないだけで、減税によって消費活動が活発化することは現実にあるとしつつ、
「逃れられない所得税や法人税と異なり、消費税はものを買わなければ逃れられるから、みんなが買い控える結果、不況になるのは当然。不況を脱出したかったら、消費税を下げなくてはならない。政府・自民党が、景気がよくなったら消費税を上げると明言するのは、もう一回不況を起こすと言っているのと同じ。お金の流れを止める「関所」のような消費税は廃止すべきである。税金は国民の生き血をしぼるものだから、まず増税ありきは間違いである」
などと、詳しく減税政策の意味を解説しました。

最後に、ミサイルを乱射し、核開発しようとしている隣国があるのに、何の策もなく、野党連合で紛糾するところに政権を渡してはならないことに触れつつ、この国難に立ち向かうべく、第一党をとるという決意で幸福実現党は337 人の候補者を立てたこと、今回の総選挙は、自民か民主かという〝政権選択″ではなく「新しい選択」であると、「幸福維新」を力強く宣言して、演説を終わりました。


(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム