FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福実現党の約束(3)「3億人国家」

8月12日(水)、各紙の朝刊に折り込まれたチラシに載っている、幸福実現党の主要政策をご紹介します。
3回シリーズ(!!)を締めくくる第3回は「3億人国家」です。

積極的な人口増加策で
年金問題を根本的に解決します。


・「広くて安い住宅」「塾にたよらない教育」「通勤圏を飛躍的に拡大させる交通革命」などによって、子育てしやすい環境をつくります。
・年金財政は破たんが確実で、人口を増やすしか解決策はありません。


人口増加策によって、3億人国家を目指します。
GDP世界一を実現して、財政や年金の問題を根本解決します。


Q:年金を維持するためには消費税を上げるしかないのでは?
A:消費税を引き上げても年金制度は維持できません。


CAZC66KF.jpg

年金制度はすでに破たんしています。右図のように、国民が納めた厚生年金保険料のうち約540兆円が、年金の大盤振る舞いや政府の使い込みでなくなっているからです。政府は「世代間の助け合い」だとして、働く現役世代から集めた年金保険料を、そのまま年金の支払いに充てていますが、厚生労働省の試算では、40代以下の人が老後に受け取る年金は、払った分の金額よりも少ないものにならざるを得ません。
幸福実現党は、500兆円もの国民の財産を失わせ、年金制度を破たんさせた政治家や官僚の責任を徹底追及し、厳罰に処します。そして、根本解決のためには、人口を増やすしか方法がありません。子育てのためのインフラを充実させ、一家庭あたり3人以上の子供をもてるような環境を整えると共に、移民受け入れを積極的にすすめます。


……「政府の使い込み」って(汗)。
そんなことが許されていいのか。
長年、まじめに年金を払い続けてきた自分が、単なる愚者に思えてきます。
「正直者はバカを見る」という諺が、政府の主導により国家規模で証明された、ということだったりして。
笑うに笑えない。
ここはぜひ、幸福実現党が政権を握り、問題解決に取り組んでくれることを切に願います。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.08/13 11:49分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.08/13 17:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福実現党の約束(3)「3億人国家」

さて・・・・ 私の情報源のひとつであります百日紅さんのページへのトラックバック 8月12日(水)、各紙の朝刊に折り込まれたチラシに...

褫?Ф??

??ä??礦???????????ŰŪ??Х??????μ????ä??????ζ??¿ä????????褫?Ф??????äΤ?????????Τ?????ο???ä???????????????ä??????????ïä?????????ΰ??夤??????夤????Τ???ï礭????λ????Τ褦???μ夤?????????褫?Ф??????????襵??????????????????...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム