「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『霊界散歩』を読みつつ、映画「永遠の法」公開を待つ。

いよいよ、映画「永遠の法」公開(9/30)まで秒読み段階です。

『霊界散歩~めくるめく新世界へ~』大川隆法幸福の科学出版)の「まえがき」には、

“この『霊界散歩』が、今秋上映予定の、私が製作総指揮する映画「永遠の法」のガイドブックも兼ねることができれば幸いである。”

と書いてあります。

この本には、人間が死後、還ることになる霊界世界がどんなところなのか、とても具体的に、分かりやすく描かれています。

イラストや写真も入っているので、かなりイメージしやすいです。

第2章「死後の生活」には、こんなことも書いてあります。

肉体のなかには、肉体とほぼ同じ形をした、
魂というものが入っています。
魂は、ぴったりと肉体に入ったままかというと、そうでもなく、
夜の睡眠時には、ときどき肉体から離れています。
夢のなかでは、ときどき、この世の出来事ではなく、
空を飛ぶ夢、怖いものに追いかけられる夢など、
この世とは違った異質な世界の出来事を
天然色で見ることがあります。
そういう場合、魂は、たいてい霊界に行っているのです。
(72~74ページ)


実は生きながらにして霊界に行っているなんて、びっくりですよね。

この『霊界散歩』をじっくり読みながら、映画「永遠の法」の公開を待ちたいと思います。

映画では、たぶん本よりも、夢よりも、もっとリアルに霊界を体感できるのではないか?と期待しています。

最後まで読んでくださってありがとう♪
この一日が、あなたにとって幸福な一日となりますように!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワーストーンリスト

パワーストーン・・・パワーストーン名称別リスト~カ行の巻・・・♪ 名称 暗示 こんなときに ガーデン水晶 (庭園水晶) 興隆 再生 克服 進歩 成長 育成 ...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム