「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

鞄の中には常にiPod─総裁御法話のほか、「天使のモーニングコール」も聴ける!

鞄に常に入っているものと言えば、少し前に買ったばかりのiPod nano。

目的は、もちろん! 大川隆法総裁の御法話を聴くこと。

御法話のCD、私は手持ちのものをほぼすべて入れたのですが、まだ余裕があります。

しかし、問題は、昔の、カセットテープ版の御法話。

う~む。

放っておくと劣化しそうだし、悩みの種の一つです。

私の大好きな御法話「悟りの復権」も、CDにはなっていません。

これは、『信仰告白の時代~智慧と慈悲の新世紀を拓く』(幸福の科学出版)という本のなかに収録されているので、もちろん、本を読めば内容は分かるのですが、やはり、耳で聴くと、よりいっそう味わい深いものがあるので。

……まあ、カセットテープで聴けばいいわけですが(^_^;

そう、iPodと言えば、最近、信者の間で話題になっているのが、ラジオ番組「天使のモーニングコール」のポッドキャスティング開始。

なかなか、決まった時間にラジオを聴くのって、難しいですよね。

この番組が流れるのは、私の住んでいる地域では、土曜日の朝6時。

なかなか起きられません(;^_^A

なので、ポッドキャスティングは実に喜ばしい!ことです。

上に挙げた『信仰告白の時代』から、一節を引用してみます。

他の人びとの存在を肯定するなら、
自分自身の存在をも肯定しなさい。
「そのあなたでいいのですよ」と言って、
仏は許しているのです。
「そのあなたでいいのです。
他の人でなくていいのです。
その名前を持ったあなたでいいのです。
そのあなたの今世の人生を許しているのですよ」と、
今世の魂修行を許可されたのですから、
あなたはあなたの生き方をしていけばいいのです。
いま与えられているもののなかで、
自分として最善の生き方をしていくことです。
(175ページ)



最後まで読んだくださってありがとう(^o^)
この一日が、みなさまにとって幸福な一日でありますように。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[その他]「天使のモーニング・コール」がポッドキャスティング!

さて今日はね、映画「永遠の法」のことじゃないんだけど、あの白倉律子さんがパーソナリティを務める幸福の科学のラジオ番組・天使のモーニングコール。 放送がかの1991年ですから、もうすぐ放送15周年ですね。パーソナリティも芦川よしみさん、田中順子さんと経て、白倉さ

生理痛 ツボ

生理痛 ツボ●生理痛で悩まれている方へ緊急のご案内です。今でも信じられません!!生理のたびに仕事を...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム