「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「国益とは何か」@幸福実現党チャンネル

引き続き、幸福実現党チャンネルに新たにUPされた大川隆法総裁のご説法の抜粋を転載します♪

「国益とは何か」2 幸福実現党 総裁 大川隆法

<政治は政治家の責任>
民主党の鳩山代表は、「官僚が、この国を悪くした」と、政治の悪さは官僚の責任と言っているが、私はそう思わない。
官僚を使えなかった政治家の責任。
『金正日の霊言』(幸福の科学出版、7月28日発売)に、金正日の本心に、鳩山代表の本心が付録として出ている。私は宗教家であるが、政治家としての魂が宿っている。
政治に関しては、素人であるとは決して言わせない。


「国益とは何か」3 幸福実現党 総裁 大川隆法

<国会議員は国益を考える>
国会議員は国の代表として選ばれるので、国益を考えることが、当然の義務。
世界を見れば、国益を論じない政治家が、その国の中心になることは、ありえないこと。
「地球市民」であるとか、「市民」とか、聞こえよく言う政治家もいるが、そういった政治家は国家や国益を否定し、責任回避している。
自民や民主は、北朝鮮にミサイルを撃たれて、それを選挙の争点に挙げないが、争点にすると、選挙に不利に働くという保身が働いている。
幸福実現党は、この国の30年後、さらにその先を考えて政策を立てている。
必要なことを、堂々と述べていく。


「国益とは何か」4 幸福実現党 総裁 大川隆法
<日本の国の精神的自立を>
今、国民に申し上げたいこと。
それは、あまりにも国に頼りすぎる風潮が出ている。
政府から貰うことばかりを、あまりにも考えすぎている。
日本の国の精神的自立を助けることが、私の仕事のひとつ。
また、金正日に関して、近隣諸国を脅して喜んでいるような、子供の遊びのような国家運営を、断じて許さない。
アダム・スミスの『国富論』の徴税の原則に、「税金をかけてよいのは、経営活動をした結果の果実のみ」とある。
今、この国は、果実でないものに、たくさんの税金がかけられていて、経済活動を阻害している。
経営音痴には、国会から退陣して頂きたい。


ちなみに、検索してみたのですが、「1」は見当たりませんでした。
また見つかったらUPします♪

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム