「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

仙台市長選、 6人立候補!

さて、来る7月26日(日)に投票が行われる仙台市長選。
この7月12日に告示され、6人が立候補しましたね!

選択:仙台市長選 6人立候補、混戦に /宮城
(↑6人の立候補者の主張などがざっくり紹介されています)

そんな中、7月16日(木)付の毎日新聞宮城版では、立候補者の一人である椿原慎一氏(幸福実現党)を紹介する記事が載りました(21面)。
その記事から、少し引用してみます。

「子供のころ読んだ図鑑で、宇宙から見た地球の美しさに魅せられた」。その地球に存在することの不思議さを考え続け、東北大で地学を専攻した。同大大学院在学中に宗教法人「幸福の科学」に入信したのも、それに対する答えを見つけたからだという。(中略)
「仙台市の借金(市債残高)1兆3000億円を返すには、抜本的な改革をする『未来ビジョン』が必要」と訴える。仙台・東京間のリニアモーターカー導入や、塾のいらない学校づくり、市中心部の安価な住宅供給などを掲げる。専門の地学の知識を生かし、まちの防災強化にも自信を見せる。(中略)
愛読書は、地球や星のロマンを感じられる宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。


──この文章から察するに、どうやら非常なロマンチストのようですね!
愛読書が宮沢賢治というところが特に素敵です♪

椿原氏の公式ホームページはこちら↓
つばきはら慎一 Official Web Site

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム