「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

ほんとうの愛とは与える愛

FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」


さて、今日は珍しく、FC2の「トラックバックテーマ」に添って記事を書いてみます。
だって、ほかならぬ、「愛ってなんだ?」というテーマなんですもの♪
もう、任せとけ!ここは宗教の出番だ!ということで。

幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生の書籍『太陽の法~エル・カンターレへの道~』の第3章「愛の大河」から、ばっちり引用させてもらいますよ~!

愛の本質とは、やはり与えることなのです。
愛とは、神が人間に与えてくださったものを、
自分ひとりのものとだけしておかずに、
人にわけ与えるということなのです。
神の愛は無限です。
ですから、私たち人間が、その愛をいくら与えても与えても、
つきることはありません。
神は、私たちに、愛を供給してくださっているのです。
愛の本質は、まず、与えることなのです。(中略)
ほんとうの愛とは、与える愛です。
与える愛とは、すなわち、無償の愛です。
あなたが与える愛は、本来、あなたのものではないのです。
あなたの愛は、神から与えられた愛なのです。
その愛を神にかえしてゆくために、
私たちは、ほかの人々を愛すべきなのです。
(148~150ページ)


H0188.jpg

本当は、もう少し長く引用したいところですが、まあここは寸止め、ということで。
残りの部分は、ぜひ書籍をひもといて、読んでみてください。
やっぱ究極は愛、というか、物事を突き詰めていくと、結局は愛に辿り着く、みたいなとこがありますよね、何につけ。
そうだよ、愛だよ、愛なんだ!!みたいな。
……ま、とにかく、そういうことですわ……♪

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム