FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

北海道正心館の余韻──心の針を天上界に向ける

いまだ覚めやらぬ、北海道正心館の余韻。

あの大地自体が、すごくおおらかな、癒しの波動を持っていたような気がします。

とても開放的で、──東京でデスクワークを続ける中ですっかり閉じていた心が、どうにも開きっぱなし。

心を開いていると、それだけで、いろんな幸せが飛び込んできます。

周りの人の、ちょっとした優しさや、新たな発見や。

──もしかしたら、知らず知らずくっつけていた憑依霊が、外れたのかもしれません。

ここで、『ユートピアの原理~救世の悲願~』大川隆法幸福の科学出版)第四部「祈りの原理」から引用してみます。

祈りとは一つの電話と同じ行為です。
思いの糸をつなぐ行為であるのです。
心の針を天上界に向ける行為であるのです。
さすれば祈りには、
祈りという行為自体のなかにおいて要求されるものがあるのです。
まず清くあれ。
なぜならば地上を去った世界は、思いの展開する世界であり、
その世界に通じんとするならば、
その世界にある思いを自らが出していく必要があるのからなのです。
(182ページ)


心の針を天上界に向ける──。

常に、そうありたいものです。

最後まで読んでくれてありがとう♪
この一日が、あなたにとって、とても幸福な一日でありますように。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦不仲ならば超能力なし:藤堂高虎

結婚式後の結婚生活について、関が原合戦当時の武将の藤堂高虎は「夫婦仲の冷たい者は、どうも信用できない。気にくわない妻ならば、冷たい夫婦関係をそのまま続けないで離縁したほうが良い。離縁しないのならば、妻をいつくしむべきだ」と言ってます。夫婦円満でないと...

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.01.20 05:53

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム