「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『上司泣かせの ゆとり世代戦力化作戦』紹介ページ♪

みなさま、こんにちは!
さてさて、先日来、お伝えしているとおり、大川隆法総裁の最新刊2冊『幸福実現党宣言~この国の未来をデザインする~』『国家の気概~日本の繁栄を守るために~』が発刊されましたが、幸福の科学出版HPを見ると、ほかに、こんな本の紹介ページもUPされていますね!

『上司泣かせの ゆとり世代戦力化作戦~「6つの凡事徹底」で、困った社員が変わる!~』

P0209.jpg

真藤孝一+「ひつじ社員」戦力化プロジェクト
224頁  2009-06-01発行
ISBN978-4-87688-394-3
定価 1,260円(税込)

【主な内容】
1 ゆとり世代を戦力化する秘策を伝授!
「千代田区って23区でしょうか?」「それはちょっとムリですね」――。
理解不能の言動を繰り返すゆとり世代の生態を徹底解明。
本書では、その特徴から彼らの大多数をしめる中間層を「ひつじ社員」と名づけ、戦力化する秘策「6つの凡事徹底」を伝授!
2 事例が豊富で、現場をリアルに把握できる!
ひつじ社員が引き起こした、ありえない事件や珍エピソードを豊富に満載。
人材育成のプロである著者の25年の経験から、具体的な対応策や今すぐ使えるノウハウを大公開。
2010年から本格的に押し寄せる、ゆとり世代の若者たちへの対策はこれ一冊でOK!
3 上司も部下も一流になるから、会社が繁栄する!
人間としての基礎教育「6つの凡事徹底」を実践すれば、部下を育成しながら上司も育ち、感化力がUP!
頭をかかえる部下のやる気を上げる秘策、マナーを身につけさせる方法や効果的叱り方など、徹底した実践論で上司も部下もレベルが上がり、
会社の発展繁栄につながる!

【目次】
まえがき
序章 「2010年、新卒人材の崩壊」が始まる!?
1章 「ゆとり世代のひつじ社員」は、こうして生まれた!
2章 ひつじ社員のやる気を引き出す「6つの凡事徹底」
3章 “3つの承認&「自己肯定感」を持たせる
4章 部下を動かす「納得感」を与える技術
5章 部下がこれだけ変わるマナー、礼節の身につけ方
6章 部下に報・連・相を徹底させる指導法
7章 育成スピードを上げる、「成長実感」の持たせ方
8章 「感動力」で、コミュニケーション力は格段に向上する
9章 あなたの「上司力」をアップする人生哲学のつくり方


イマドキの若者たちの不可思議もしくは理解不能!?な言動に、日々ギョッとさせられることの多い大人たちにとっては、必読の一書かもしれないですね。
また、若い人にとっても、「えっ、大人たちから見ると、自分たちってこんなだったの?」といった発見がありそうです。
あと、個人的には「凡事徹底」ってけっこう好きな概念の一つなので、その意味でも何か参考になるところがありそうで、期待したいです。
──そう、お察しのとおり、まだ買ってもいないわけですが(汗)、さっそく、読んでみたいと思います。
それにしても、「ひつじ社員」というネーミングが、ちょっと面白いですね。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

はじめまして

面白そうです。
「6章 部下に報・連・相を徹底させる指導法」
とくに、これを読みたいです。

貴重な情報、ありがとうございます。
  • posted by いの
  • URL
  • 2009.05/31 12:51分
  • [Edit]

いのさんへ♪

いのさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
私もまだ読んでいないにもかかわらず紹介してしまいましたが、参考にしていただけたら嬉しいです。
私としては、この「ひつじ社員が引き起こした、ありえない事件や珍エピソードを豊富に満載」というところなども、そそられる(笑)ものがあります。
またぜひ遊びに来てくださいね♪
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2009.05/31 21:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2009.06.01 06:20

?ηи??Τλ???奢

.Σ??Ĥ??β??Τ?.???塢?Υ?????λ???,???å?????,???å????,?????å????,?,??ΤŪ??Υå??????ä????Υ??????????Τ????礦? ???2?90? 30??7ŵХå??å???å?12800??????????ä??.?ηи?ä?Τ???礦.?? Σ??Ĥ????ä??????Υ????λ????о?????С1???塼??...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム