「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

大講演会『勇気百倍法』はいよいよ明日!

いよいよ明日に迫りました、日比谷公会堂での大講演会。

幸福の科学 大川隆法総裁 大講演会のお知らせ

ご演題は『勇気百倍法』。

どのようなお話になるのでしょうか。

きっと、魂の奥底から情熱が湧き上がってくるような、すごいお話になるのではないかと、期待と緊張でドキドキです。

私は衛星会場で拝聴する予定なのですが、日比谷公会堂を本会場に、全国の支部・精舎などでも衛星中継されるので、みなさま、ぜひお近くの衛星会場へ♪

何しろ、支部や精舎以外の外部会場での大講演会は、なんと12年ぶりなのだそうです。

歴史的な講演になることは間違いない!と思われます。

この機会を逃したら、絶対に後悔しますよ~!(←やや脅し気味?)

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

疲れた

入会して8年立つけどモウダメ 勇気の法で勇気を出せと言うけど現実には 勇気は損気で勇気はそんするだけですよ 人間が信じられない もう幸福の科学を辞めてエホバの証人に入りたい エホバの方が人の悲しみや苦しみを解ってくれるし もう人類が滅亡すればいい 人間が解らない ハルマゲドンが来て人類が滅亡すればいい その後のバラダイスに行き 憎しみも悲しみもない世界に生きたい 女王の教室の中で阿久津真矢が言っていたよ 性善説が通るなら戦争なんかとっくに終わっていますと 私は性善説は信じません 性善説なんて百害あって一利なしですよ もうやめてエホバの証人にいきます

アキラさんへ♪

アキラさん、コメントありがとうございます。
こんなことを言うのも何ですが、お気持ちは少し分からなくもありません。
いろんなことで、「もう疲れた」と思ってしまうことは、私自身、よくあります。

幸福の科学のサンガは冷たい、なんていうこともよく言われることで、確かにこれまではそういう面ももしかしたらあったのかも……。
そんなこともあって、アキラさんも疲れてしまったのかもしれないですね。
そういう時は、少し時間をとって、ゆっくり自分を見つめてみるのもいいかもしれないですね。
そうこうするうちに、何か新たな気づきがあるかもしれないし。

それに、サンガも発展途上だから、これからは少しずつ、愛あふれる温かいサンガになっていくかもしれないし、というか、みんなで力を合わせてそういうサンガにしていきたいと思うのです(青臭いかもしれませんが)。

幸福の科学では、人間には仏性が宿っていると教えられているので、つまり基本は性善説かと思いますが、確か、悪の抑止という面では性悪説的な考え方も必要な場合があるということが説かれていたと思うので、つまり性善説も性悪説も、どちらにも一理ある、という考え方だったかと思います。
本当に、私も戦争も憎しみもない世界になったらどんなにいいかとすごく強く思います。
そのために、やっぱり幸福の科学の仏法真理を広めていくことが、とても大事なんじゃないかと思うのです。

もしかして、アキラさんは法友の中に無理解な冷たい人がいて傷ついてしまったのかもしれませんが、でも教え自体はやっぱり素晴らしいし、私たちはお互いにとても不完全な存在ですが、この教えを共に学んでいくことで、それぞれが少しずつ成長していって、世界全体をより素晴らしくしていくことができると思うのです。
どうか、もう一度、ゆっくり考えてみてくださいね♪
(偉そうですみません!)
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2009.05/10 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気百倍法

という題の今日の講演会 いや、大講演会。 大川総裁による 外部会場での大講演会は十何年ぶり・・だっけ? だいぶ久しぶりですね。 ...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム