「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「クジけない考え方」

みなさま、こんにちは♪
さて、今月もまた、「ザ・リバティ」6月号が発刊されましたね!(毎月30日発売)

510gDQQ85rL__SL500_AA240_.jpg

今月も、大いに盛りだくさんで内容が濃いですね。

まずは大川隆法総裁の対機説法シリーズ・人生の羅針盤は、「クリエイティブに生きる」③で、映画「ウォーリー」の話なども取り上げつつ、「こう考えれば円高は怖くない」という内容になっています。

さらに、「人生を生きる智慧」という法話のダイジェストとして、緊急掲載「北朝鮮がミサイル発射 日本は“卑怯者”とならず国家として国民を守る気概を示せ」という論考が載っています。
ここは日本人としてきっちり読んでおきたいところ。

また、特集は「クジけない考え方──言い訳をやめれば道は開ける──」で、「車椅子の運命を受け入れ、再出発」「借金1億円の逆境から教訓をつかむ」「倒産を人のせいにせず伝統菓子を復活」という、メラメラと勇気と希望の湧いてくるような、力強い記事が3連発!

あと、「著者インタビュー」のコーナーで紹介されている、和田裕美さんの絵本『ぼくは小さくて白い』(絵・ミウラナオコ)も気になります。
書名も可愛いですが、表紙の絵がすごく可愛い。
ぜひ読んでみたいです。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

īΥ??

????????????Τθä?塼®????????®?????????
  • from ļ?μ
  • at 2009.05.02 17:54

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム