「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『知的青春のすすめ』発刊!!

さて、いつもながらに幸福の科学出版HPを見ていたところ、前にもお伝えしていた、幸福の科学総裁・大川隆法先生の新刊本の発刊が告知されていますね!

新刊『知的青春のすすめ』発刊のご案内

H231.jpg

そして、内容紹介のページもUPされています。

知的青春のすすめ~輝く未来へのヒント~

H0231.jpg

主な内容
■好きなことのなかにその人の本領がある
■肉体的負担に耐えないと「精神力」はつかない
■失敗のない人生には、反省も発展も成功もない
■自分の専門のなかから古典的名著を読む
■英語がわかると、ものの見方が立体的になる
■経営者をめざす学生に知っていてほしいこと
■エグゼクティブは「私」よりも「公」を優先すべき
■仕事ができる女性が結婚してうまくいく相手
■才能ある人を「集団的嫉妬」で潰さない
■実社会に出ると断られることの連続である

目次
第1章 ほんとうの「頭の良さ」を考える
第2章 「行動力」を身につけるための工夫
第3章 “自分”の価値を再発見するには
第4章 学生時代に読んでおきたい本
第5章 勉強や仕事に意義を見いだす
第6章 高学歴女性の生き方とは
第7章 知的青春ヘのヒント
 Q1 読書の秘訣   Q2 経済学を学ぶ際の注意点
 Q3 日本の若者に必要な心構え   Q4 説得力を磨くコツ


まさに今日、発売ですね。
さっそく書店に走ろうと思います。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21世紀の青春のすごし方って?

ちょっと前には、若者には読書が大切って言われてた時代もあったけどさ、21世紀の今は、インターネットも発達してて、ケータイで必要な情報はすぐに手に入るんだよね。昔の人みたいに、短い貴重な青春時代、読書なんかより他にやることがあるんじゃないの? なーんて疑...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム