「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『将の徳力』(守屋洋)が4月28日に発刊予定♪

みなさま、こんにちは☆

さて、前にもご紹介したことのある、幸福の科学出版・教養の書棚というサイト(名称が変更されたようで、前にご紹介した時には「幸福の科学出版★一般書最新ニュース」という名前だったかと思います)。

ここを見ていたところ、例によって、幸福の科学出版HPよりも早い耳寄り情報が載っていました!

『将の徳力』が間もなく発刊!!

a0113841_15532886.jpg

紹介されている内容を、まんま引用してみますと、こんな感じです。

4月28日発刊予定!
な、な、なんと! 
中国古典の第一人者による完全書き下ろし!
群雄割拠の時代に活躍した英雄たちの、
リーダーシップの源泉「11の徳力」に迫る!!

★データ
タイトル:将の徳力――中国古典に学ぶ人望学入門
著者:守屋 洋
価格:1,575円(税込)
ページ:254
発刊日:2009-4-28

★内容
群雄割拠の時代に活躍したリーダーたちの叡智で
危機の時代を勝ち抜け! 
● 「赤壁の戦い」に見る、曹操の強さの秘密
● 孔明を大勝利に導いた「信」の徳力
● 劉備と孔明のコンビがうまくいった理由
● 指導者の器をはかる四つのレベル
● 交渉の名人になるための極意
● リーダーが陥ってはいけない罠とは
● 組織人として生きていく秘訣
● リーダーの信頼性を高める三つの道


そのほか、著者略歴や目次など、詳しくは上記のページをご参照いただきたいと思いますが、いや~、これはまたまた読み応えがありそうな一冊ですね!
「赤壁の戦い」云々、ということは、あれですな~、映画「レッドクリフ」Part1、Part2の副読本にももってこいなのではないでしょうか。
今月末発刊ということですから、もうじきですね。
楽しみです。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ


そして、この幸福の科学出版・教養の書棚は、発刊情報など以外にも、いろんなコーナーがあり、ときどき更新がなされているようです。
私の個人的なオススメは、デスクの「書籍評論」というコーナー。
「元ロックバンドのギタリスト」(!)だという「幸福の科学出版一般書部門のデスク」が、古今東西の良書を取り上げて、現代的な視点から、鋭く考察を加えています。
非常に中身が濃くて、教養と知性が行間ににじみまくり。
「ふ、深い……!」と感嘆すること請け合いです。
ぜひお見逃しなく!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?Ť????????

?Τ???Ť???????顢?Ť???????ä?¿ο??Ť????ä??????Τ?顢±??Τ????????ä????????ġ???? ????ķФ??κ ???褦? ?å?θ???? ??

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム