「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『携帯版 仏陀再誕』広告@産経新聞(4月12日)

さて、みなさま、お元気でお過ごしのことと存じます。
実は私、ちょっと風邪をひいてしまいました。
といっても、日常生活に支障が出るほど(つまり寝込むほど)には至っていないのですが、やはり季節の変わり目は寒暖の差も激しいので、健康管理には十分注意が必要ですね。
みなさまも、どうぞお気をつけください。

そんな中、この4月12日(日)の産経新聞に、『携帯版 仏陀再誕 THE REBIRTH OF BUDDHA ~縁生の弟子たちへのメッセージ~』の広告が載りましたね!

090413_2211~01

仏陀(ぶっだ)の時代において真実であったことは
現代においてもまた真実である
仏の思想の根本は変わらないのだ(本文より)

仏陀は、現代社会をどう救うのか。
2500年の時を超えて、よみがえる仏陀の悟り。
読む人の心に、魂に直接響きわたる
深遠なる言葉の結晶が、現代を生きる人びとに
心の安らぎと生きる勇気を与えてくれる。

スーパーロングセラー
携帯版で新登場!
この秋、映画化!!


そのほか、『大悟の法』『釈迦の本心』『悟りの挑戦(上)』『悟りの挑戦(下)』『沈黙の仏陀』『永遠の仏陀』の内容紹介も載っていて、このような文が添えられています。

現代人のために書かれた仏教書を、読んだことがありますか。
──わかりやすく。格調高く。美しい日本語で語られた仏陀の教え。大川隆法・仏教シリーズ──


この機会に、改めて仏教シリーズも読み返したいですね。

それにつけても、映画「仏陀再誕」への期待が高まります。
ぐっと若者向けの作品になっているそうなので、私も、中高生の姪っ子や甥っ子と一緒に観に行こうかな~?などと考えたりしています。

(Just click each banners below once a day. Thank you!)
(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム