「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

映画「ブレイブストーリー」─人生を切り拓く勇気

今、とっても観たい映画があります。

それは、「ブレイブストーリー」。

テレビでCMをよくやっていますよね。

あれを観るたびに、そう、あれを観るだけで、何かグッと胸に迫るものがあって、すごく観たい~!

ただ、ちょっと夏ばて状態で、休日も、何かぐったりしてしまって、外出もままならないのがちょっと情けないところ。

やっぱり、先日も書きましたが、「ぬるい水に塩少々を投入したもの」を飲まにゃいけんのかいのう。

それで、観たい理由としては、一つには松たか子さんが好き♪ということもあります。

それから、テーマがたぶん勇気とか友情とか、そういったもので、しかも、それを押しつけがましくなく、面白く描いている作品のように想像されるので。

『太陽の法~エル・カンターレへの道~』(大川隆法、幸福の科学出版)に、こんなくだりがあります。

人生にくじけそうになったときには、
自分には、勇気という鉞〈まさかり〉があるのだということを、
どうか思い出していただきたいのです。
自分がとてもみじめにうちしおれてしまったときには、
仏は、あなたがたに、
勇気という名の鉞をくださっているのだということを、
思い出してほしいのです。
人間は、肉体をもって生まれ落ちると、盲目です。
つまり、自らの五官だけをたよりとして、
手さぐりで生きてゆかねばならなくなるからです。
だからこそ、仏は、
「運命の森を切り拓いてゆけ」と、
あなたがたが生まれるときに、
勇気という鉞をお与えくださったのです。
(328~329ページ)


人生において必要なものはいろいろありますが、中でも、やはり勇気なくしては、なかなか前に進んでいけないですよね。

そして、その勇気は、もともと人間に与えられているもので、あとは、それを本人の意志で振り絞るかどうか──。

自分の判断と責任において、人生はいかようにも切り拓いていくことが可能なんですよね。

それにつけても、「ブレイブストーリー」、やっぱり観たいです(^o^)

最後まで読んでくださってありがとう。
この一日が、あなたにとって幸福な一日となりますように!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブストーリー

イオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目「カーズ」、2本目「トリック劇場版2」、3本目「日本沈没」と観てきて、日本沈没のあまりの沈没っぷりに眠さモード全開になってしまい、次の映画観ても寝るんじゃないか?帰ろうかな?と思い
  • from 欧風
  • at 2006.08.14 06:27

ブレイブストーリー 見てきました

 今回はアニメです。予告編を見た時に 背景の美しさと、松たか子の声を聞いて見に行く事にしました。と言うわけでブレイブストーリーです。

映画『 ブレイブ・ストーリー 』 のYouTube無料動画が届いています!

YouTube 無料動画を楽しもう 音楽PV情報 Aqua Timez 決意の朝に です。

ブレイブ ストーリー

原作は宮部みゆきの同名小説。例のごとく、とても長い小説を2時間位にまとめたらしい。既に嫌な予感はするのだけれど、そんなに悪い評判は意外にも聞かないですね。テレビでやっていたのでそれを鑑賞也。小学5年生のワタルは、幽霊ビルを探検中に一人の少年が、宙に

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム