「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『勇気の法』書評@朝日新聞(1/28)

みなさま、こんにちは♪

さて、この1月28日(水)の朝日新聞朝刊第17面の、「ブックタイムス」というお勧め本を紹介する欄に、昨年12月に発刊されたばかりの幸福の科学総裁・大川隆法先生の著書『勇気の法~熱血火の如くあれ~』の書評が載っていましたね!

090128_1935~01

(ちょっと見づらいかも……ダブルクリックすると拡大されます)

“時代と人生を開く「勇気」のあり方を説く”という見出しで、少し抜粋してみますと、このようなことが書かれています。

成功は善、失敗は悪と考えられがちだが、失敗や挫折は単なる悪ではない、と著者は説く。
苦い思いから学び、「智慧」に替えていく視点さえあれば、失敗はむしろ人生を豊かにする大切な要素となる。

勇気を持つことを忘れず、自己本位な考え方を捨てて、人を幸福にできる人間になってほしい。
これこそが成功を収めるための道であり、いずれ社会へ出ていく人たちへの、著者のはなむけの言葉でもある。


素晴らしいですね♪

【関連記事】
またまた『勇気の法』広告@朝日新聞
『勇気の法』テレビCM&『ボディ・ジャック』@テアトル梅田
『勇気の法』広告@朝日新聞

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム