「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

霊界通信機、あったらいいな。…でも、ちょっと怖い…。

FC2ブログのトラックバックテーマで、「こんな機械あったらいいな」というのがあったので、この際(っていうのも変ですが)、それに応えちゃおうと思います。

9月30日公開の映画「永遠の法」の中に出てくる、霊界通信機。

あらまほしきは、やはりこれでしょう。

これは、この前も書きましたが(憧れのヒーロー・ヒロイン=星川隆太と夏瀬夕子)、エジソンが生前に研究していたという事実があるそうな。

エジソンの時代って、けっこうスピリチュアル・ブームだったそうで、だから、エジソンがそういう研究をしていたというのも、自然な流れなんだそうです。

そう、実際にこの霊界通信機なるものがあったら、──まずはもちろん守護霊と話したいですね。

でも、きっと怒られる~、「ちゃんとやりなさい!」って(^_^;

あるいは泣かれる~、「情けない……」って(T_T)

どっちもきついですね、怒られるのも、泣かれるのも(;_;)

……そう考えると、下手にそういう機械があっても困るかもしれない、という気もしてきました。

守護霊の声も、逆に悪霊の声も聞こえず、また、他人の心も読み取れず、自分の心も読み取られないからこそ生きていられる、っていうところもありますしね~(^o^;)

ここまで書いてきたことと、直接に関連するかどうか分かりませんが、『愛から祈りへ~よみがえるヘルメスの光~』(大川隆法、幸福の科学出版)から一節を引用してみます。

実在界におけるように、
人びとが心を互いにガラス張りにして語り合うことは、
地上では難しいかもしれないが、
人びとが互いに心の窓を開き、
幸せに生きてゆくためには、
愛をもって、その始めとせよ。
愛をもって、出発点とせよ。
愛をもって、皮切りとせよ。
愛をもって──。(中略)
まず、与えよ。
みずから先に与えよ。
みずからが相手の仲間であることを教えよ。
友人であることを教えよ。
恋人であることを教えよ。
愛する者であることを、
愛をささやく者であることを、
愛を与えに来た使者であることを教えよ。
さすれば、心も打ち解けん。
さすれば、心の窓も開かれん。
さすれば、胸襟を開き、共に語ることも可能となろう。
(27~30ページ)


本当に、この地上においても、お互いに愛し合い、信じ合える世界をつくっていきたいですね。

そのために、ほんのわずかでも、日々、一歩を進めることができたらいいなと思います。

最後まで読んでくださって、本当にありがとう。
この一日が、みなさまにとって、幸福な一日でありますように♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワーストーンリスト

パワーストーン・・・パワーストーン名称別リスト~カ行の巻・・・♪ 名称 暗示 こんなときに ガーデン水晶 (庭園水晶) 興隆 再生 克服 進歩 成長 育成 ...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム