「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学の活動

先日というか、大晦日のお話の続きで、月刊「幸福の科学」の巻末に載っている、「幸福の科学ご案内」から引用します。

先日は、信仰の対象についての部分でしたが、今日は、活動の内容について。

幸福の科学では──

1.大川隆法総裁の最新御法話が学べます。
「人はなぜ生まれてきたのか」「死後はどこへ行くのか」という疑問を抱いたことはありませんか? 大川隆法総裁の説かれる仏法真理は、こうした疑問への答えが明確に示されています。
その他、成功の秘訣や人間関係調和の方法など、多岐にわたるテーマの説法をされています。衛星中継や経典を通じて最新御法話を学び、人生の指針を得ることができます。

2.共に仏法真理を学ぶ法友との出会いがあります。
幸福の科学には、社会や地域で活躍する人が集っています。職業や年齢の違いを超えた出会いは、人生を豊かにします。

3.心の修行を通して、幸福な人生を歩めます。
精舎や支部では、さまざまな祈願や研修が行われています。心の修行を重ね、穏やかな心を取り戻し、幸福をつかんでください。


……まさにそうで、あまりにも簡潔かつ的確に要点がまとめられていたので、ついつい書き写したくなりました。

……でも、誌面では、ちょっとしたコラム程度の大きさなので、簡単に写せるかと思ったのですが、写してみたら、けっこう長くて大変でした(笑)。
まあ、そんな感慨はどうでもよかったですね(汗)。
とにかく、幸福の科学の活動の一端をご紹介できればと思った次第ですので、何らかの参考にしていただけたら幸いです。

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム