「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

信仰の対象

みなさま、こんにちは!
いよいよ大晦日となりましたが、年末の大掃除などはお済みでしょうか?
さてさて、いつもながら、それとは何の脈絡もなく、本題に入っていこうと思います。

きょうは、月刊「幸福の科学」の巻末に載っている、「幸福の科学ご案内」から引用してみたいと思います。

img2008122411214025369700.jpg

信仰の対象は主エル・カンターレです。
主エル・カンターレとは、あらゆる神々を統(す)べる、地球で一番偉大な神であり、イエス・キリストが「わが父」と呼んだ存在です。
かつてギリシャにメルヘス、インドに釈尊として生まれ、文明の源流となる思想を説き、人類を導いてきました。
大川隆法総裁はエル・カンターレの中核意識、本体部分にあたる存在です。
幸福の科学はユートピア建設を目指して、大川隆法総裁の説かれる仏法真理(ぶっぽうしんり)を学び、世界中の人に伝えています。


そのほか、幸福の科学の主な活動内容や、入会のご案内なども載っているので、そちらも後日、ご紹介していきたいと思います。

みなさま、本年一年、ご愛読くださり、本当にありがとうございました。
来年も、何とぞお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます……!!

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム