「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

特集「映画は人生の小旅行」ほか

さてさて、今月もまた、「心の健康誌」こと「アー・ユー・ハッピー?」1月号が発売されました(毎月15日発売)。

cover0901.jpg

今月も、またまた見どころ満載です。

まずは、大川隆法総裁の連載「女性の幸福論」は、新連載「愛に生きよう」の第1回(全3回)。
「世の中は愛が欲しい人で満ちている」という題で、小見出しを拾うと、“大人になっても、子供のように愛をもらおうとする人が多い”“「他の人を愛してあげる人」をつくっていく”“目に見えない世界から見守ってくれている存在がある”といった内容です。

また、特集は、「若手映画宣伝マンたちに聞いたMOVIE'S NEXT 映画は人生の小旅行」。
かなりのページ数が割かれていて、映画好きにはたまらん内容になっています。

さらに、対談「気軽にティーブレイク」にも注目したいところ。
大川きょう子先生と鈴木文(あや)さん(介護分野の仕事で活躍中の方だそうです)が、“「介護」と「受験」”というテーマで、介護業界の現状と今後や中学受験のコツなどについて、ざっくばらんに語られています。

そのほか、「世界同時不況なんて、日本の経済力で乗り切れる!?」「年代によって目に効くサプリが違う!?」「ウワサの美顔器」「言葉遊びの創作おせち」などなど、楽しく情報を聞きかじれる充実の一冊。

ぜひぜひ、お近くの書店やネット書店等にてお求めください。
幸福の科学出版ホームページからも購入できますし、定期購読も便利です。
「ザ・リバティ」との2誌セットで定期購読すると割引になるのでオススメです。

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム