FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『イエス・キリストの霊言―映画「世界から希望が消えたなら。」で描かれる「新復活の奇跡」』

幸福の科学出版公式サイトより、大川隆法総裁の新刊情報をお知らせします♪

イエス・キリスト霊言
映画世界から希望が消えたなら。」で描かれる「新復活奇跡


イエス・キリストの霊言

死、復活、そして新生へ。
現代の奇跡
描いた映画が誕生した。


人気作家を突然襲った、死の宣告
最先端医療の「常識」を超えた、奇跡復活
世界に真実を伝える、現代のヒーロー

実際に起こった奇跡現象に
隠された秘密を、イエスが語る。

映画原案&ロシア文豪・トルストイの霊示
エドガー・ケイシー霊言
◇有名病院の医師たちの守護霊霊言 も収録

■■ イエス・キリストの人物紹介 ■■
紀元前4~紀元29。キリスト教の開祖。パレスチナのナザレの大工ヨセフと妻マリアの子として生まれ、30歳ごろにバプテスマのヨハネから洗礼を受ける。神の国の来臨を告げて、愛の思想を説き、数多くの奇跡を起こしたが、ユダヤ教の旧勢力から迫害を受け、エルサレムで十字架に架けられ処刑された。死後三日後の復活を目撃した弟子たちは、イエスをメシアと確信して伝道を開始し、キリスト教が成立する。九次元大霊の1人。

■■ エドガー・ケイシーの人物紹介 ■■
1877~1945年。アメリカの予言者、心霊治療家。「眠れる予言者」「20世紀最大の奇跡の人」などと称される。催眠状態で、病気の治療法や人生相談等について、14,000件以上もの「リーディング(霊査)」を行った。エドガー・ケイシーの魂の本体は医療系霊団の長であるサリエル(七大天使の1人)であるとされている(『永遠の法』〔幸福の科学出版刊〕参照)。

【マドリード国際映画祭 2019 外国語映画部門 最優秀監督賞】
映画世界から希望が消えたなら。」
10.18(Fri)ROADSHOW
☆映画サイト公開中!≫


目次

まえがき

序章 映画原案『世界から希望が消えたなら。』

第1章 イエス・キリスト霊言
    ─映画「世界から希望が消えたなら。」参考霊言1─

1 イエス・キリストからシナリオへのアドバイス
2 映画のテーマは「死」「復活」、そして「再生」
3 「売れっ子作家」から「神秘作家」への変身
4 霊界体験、そして「復活」へ
5 家族との葛藤をどう描くか
6 復活した主人公が起こす「奇跡」
7 イエスが、この映画に込めたいメッセージ
8 現代医学は奇跡を受け入れられるか
9 「現代における復活」を描く意味

第2章 『世界から希望が消えたなら。』
    〈シノプシス・脚本留意点〉

第3章 救世主としての新復活
    ─映画「世界から希望が消えたなら。」参考霊言2─

1 イエス・キリストの霊言
2 エドガー・ケイシーの霊言 
3 当時、診断した医師の見解を、守護霊に訊く(1)
4 当時、診断した医師の見解を、守護霊に訊く(2)

あとがき


これは、なかなかにすごい本です。
幸福の科学大川隆法総裁の、映画創作の秘密が大公開されているのだ!!
ここまで手の内を明かしてしまうんだな……という感慨に打たれます。
映画をはじめとした映像制作、および脚本、あるいは小説など、クリエイティブに興味のある方には特にオススメ♪の一冊です。

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム