「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「経営入門」対談&手帳術&もろもろ

早く書かないと話が古くなってしまうので、先日に引き続き、「ザ・リバティ」1月号(11月29日発売)について書いておきたいと思います。

幸福の科学総裁・大川隆法先生の連載と、特集“オバマ守護霊インタビュー アメリカ次期大統領のスゴイ「本音」”については軽く触れたので、それ以外の内容について。

目次を見ると、ざっとこんな感じです。

【国際】ワシントン発 国際政治アナリスト伊藤貫氏インタビュー
    米中で日本を「共同管理」する時代がやって来る
【国際情勢】ロシア・中国・北朝鮮が強硬姿勢に
      つけこまれるオバマ政権
【政治】株価下落の真犯人!? 
    「次期政権」見越した「オバマ・小沢不況」
【教育】いじめ防止京都フォーラム・レポート
    ヤンキー先生、吠える!
【経営】「経営入門」対談企画 成長の瞬間
    なぜある会社は伸びて、ある会社は伸びないのか?
【仕事】これでアナタも年収アップ!?
    年収1000万円以上の「できる人」の手帳術
【宗教】宗教学のいま
    世界の宗教教科書を比較する
【Books】話題の長編小説『テンペスト』著者
    池上永一氏インタビュー
【歴史】利を捨て、愛と義を貫いた知将
    直江兼続の生きざまに学ぶ
【大好評連載&カルチャー】
◎大野誠の30歳からの肉体改造レッスン第5回
◎加藤十八の日本・教育再生への道 第18回
◎音楽旅行への誘い 第13回
◎マンガ「ウォッチャー うるわしき光の惑星(ほし)」EPISODE3(1)
◎国司義彦 現代に活かす金言・名言 キーワード(22)
◎小林信也のクロスプレー~心技体の“新”常識~(27)
◎三国志 曹操言行録 大乱の世を奔りぬけ!第27回 中島悟史
◎Movie 「WALL・E/ウォーリー」


……といった具合に非常に盛りだくさんなわけですが、私が特に興味深く読んだのは、【経営】【仕事】【Books】でした。

長くなりましたので、残りは「続き」に書こうと思います。

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

「経営入門」対談企画で対談しているのが、『グローバル・スキル~これが世界で勝てる仕事のやり方だ~』の著者・マイク小池氏と、『仕事力を今すぐ2倍に高める技術~3時間で学べる一流企業のビジネススキル~』の著者・荒巻基文氏。
さすがに、見識と見識のぶつかり合いで、最高のコラボレーションという感じです。

手帳術のところでは、「手帳の達人オススメ5つのポイント」など、分かりやすくて実践的なお話。
実はまだ手に入れていない「常勝手帳2009」を、早急に入手しなくては!との思いを強くした次第。

あと、『テンペスト』は、「王様のブランチ」でも紹介されていて、ちょっと読んでみたいな、と思っていた本だったので、著者インタビューはかなり食いついて(笑)読みました。
「降りてきたイメージを形にする」みたいな話があり、やっぱり作家ってそうとう霊的な仕事なんだな~と思ったり。

あとは、マンガ。
これって、絶対、映像化すべきなような気がするのは、私だけでしょうか!?
最近でも、映画で言ったら「イキガミ」とか、ドラマでは「ブラッディ・マンデイ」とか、コミックが映像化されたものがいろいろありますが、この「ウォッチャー」も、映像化したらそうとう面白いと思うんですよね~。
そうなったらいいのにな~、なんてことを思いつつ読みました。

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????????

???ä??礦 ????????к???Τ???äΤ??åä???? ??С ???å???ΤΤηк??ä??????ä??Τ褦?¸?????? Ĥ??????? ?...

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム