FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『日本の使命――「正義」を世界に発信できる国家へ』@幸福の科学出版

幸福の科学出版公式サイトより、大川隆法総裁の新刊情報をお知らせします♪

日本の使命
「正義」を世界に発信できる国家へ



政府も野党もマスコミも、
なぜ黙っているのか?
中国に飲み込まれる
香港の自由と民主主義
香港200万人デモの次は
台湾尖閣・沖縄にも悲劇が。

ホルムズ海峡「タンカー攻撃事件」
に隠された警告
信念も哲学もない
安倍外交の限界。
中東と米国の対立の
根源にある原因を説き明かす。

中国による自由への
弾圧が広がっている。
イラン情勢が緊迫の
度を増している。
世界の平和のために
日本が果たすべき使命とは。
この一冊に、
未来を切り拓く答えがある。

【されど不惜身命!
 幸福実現党立党10周年
 私たちには、命を懸けて
 やるべきことがある。】

【同時収録】
香港民主活動家 アグネス・チョウ
イラン ハメネイ師&ロウハ二大統領 守護霊霊言

■■ しゅ・ご・れい【守護霊】 ■■
人間の潜在意識のことで、あの世から地上にいる人を守る過去世の魂。タテマエではない本音を語る性質がある。

■■ アグネス・チョウ(周庭)の人物紹介 ■■
1996年~。香港の社会運動家。香港浸会大学在学中。2014年、香港の民主化デモ「雨傘革命」で中心的な役割を果たし、「民主の女神」と呼ばれる。2016年、学生リーダーらと政党「香港衆志(デモシスト)」を創設。2018年には香港立法会(議会)の補欠選挙に出馬を表明するも、香港政府により立候補を認めない判断を下される。2019年6月、「逃亡犯条例」の改正に反対するデモに参加。デモ隊は103万人(主催者発表)に達し、香港返還後最大規模となった。

■■ ハサン・ロウハニの人物紹介 ■■
1948年~。イランの政治家。イスラム教シーア派の聖職者。テヘラン大学卒業後、イギリスのグラスゴー・カレドニアン大学に留学し、博士号を取得。イラン革命後に海外から帰国し、イラン・イラク戦争に参加、高等国防委員会委員、イラン空軍司令官、イラン国軍副司令官を歴任する。穏健派のラフサンジャニ元大統領の側近として知られ、2003~05年には核交渉責任者を務める。2013年、大統領選で過半数の票を獲得し、大統領に就任。

■■ アリー・ハメネイの人物紹介 ■■
1939年~。イランの宗教家、政治家。シーア派の聖地ナジャフの神学校で学んだ後、聖地コムの神学校ではホメイニに師事する。イラン革命に参加し、革命後は、イスラム革命評議会委員、国防次官、イスラム革命防衛隊司令官、最高国防会議議長などを歴任。1981年に大統領に就任し、1985年には再選を果たす。初代最高指導者であるホメイニの死後の1989年に、第2代最高指導者となる。

目次

まえがき

第一部 されど不惜身命!
    ―日本は紛争解決のリーダーとなれ

第二部 日本が対処すべき国際問題の主役たちの霊言
    ―アグネス・チョウロウハニ大統領ハメネイ師 守護霊の霊言

あとがき


香港の危機は決して他人事ではない!!
この一冊に、日本人として今、何をなすべきかが、明確に示されています。

書籍の中で紹介されている御法話や霊言は、映像でも拝聴できます。
ぜひ、お近くの支部や精舎へ、お気軽にお越しください♪♪♪

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム