「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

M・スコット・ペック『フレンドリー・スノー』発刊♪

ふと気づけば街はすっかりクリスマスの装いで、それに呼応するかのように寒さも増して参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
風邪など召されませぬよう、くれぐれもご自愛くださいね。

さてさて、今日は、幸福の科学出版から発刊ほやほやの新刊をご紹介します。

『フレンドリー・スノー~心に舞い降りた雪の物語~』(M・スコット・ペック/著、坂本貢一/訳)という、とても可愛らしい本です。

P0201.jpg

ちょっと小さめサイズの、ハンディなつくり。
本文ページは淡いブルーの入った2色刷りで、あちこちに雪の結晶のイラストがちりばめられていたりして、ビジュアル的にも楽しみながら読めます。
文字が横書きなのも、ちょっとおしゃれな感じ。
でも、流行りのケータイ小説風とは違って、どこか気品があるというか。

ごく短い物語なので、あっという間に読めてしまいます。
でも、何か心に残るものがあって、家族の大切さとか、魂の存在とか、世界の成り立ちとか、いろいろなことについて、もっと深く考えてみたいなあ、という気持ちにさせられます。

著者は、全世界で1,000 万部以上を売り上げた大ベストセラー『愛と心理療法』や『平気でうそをつく人たち』で有名なM・スコット・ペック博士。
訳者は、『十二番目の天使』(求龍堂)や『「原因」と「結果」の法則』(サンマーク出版)、それに『HAPPIER(ハピアー)~幸福も成功も手にするシークレット・メソッド~』(タル・ベン・シャハー/著)の坂本貢一さん。

この冬オススメの一冊です。
季節柄、贈り物にしても素敵ですね♪

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム