「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「幸福の科学ユートピア文学賞」作品掲載第1弾!

みなさま、こんにちは♪

いつもご愛読くださり、本当にありがとうございます。

さてさて、このブログでは、これまでにも何度か幸福の科学ユートピア文学賞の情報などをUPしたことがありますが、今見ると、そこ(幸福の科学出版HPの右サイド)に「受賞作品掲載第一弾!」と書かれています。

2008年度受賞作品が読める 第1弾!

見てみると、舘有紀さんという人の「ひぐらし」という小説が、ホームページ上で読めるようになっています。

で、「舘有紀」って、どこかで聞いた名前だなあ、と思うわけですが、その答えは、そう、『あなたの心を守りたい~女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術~』の著者なんですよね。

P0156.jpg

この人は、本の説明のページを読むと、「臨床の現場に立つ女性医師」と書いてあるので、お医者さんで、かつ、こういった本(エッセイ? ビジネス書?)も書き、さらに小説も書いてしまうわけですね。

「ひぐらし」は、私も読んでみたのですが、臨死体験がテーマの一つになっているようで、なかなか読ませます。

主人公が医師なので、昨今はやりの医療ドラマを見ているような感覚も。

ちなみに、この幸福の科学ユートピア文学賞は、現在、「2009年度募集中!」とのことで、締切は「2009年2月28日(土)消印有効」

また、2008年度の作品掲載も、きっと「第2弾!」もあるのでしょうから、それも楽しみに待ちたいです。

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム