「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

開設ラッシュ!? 「幸福の科学」的ブログたち

みなさま、こんにちは♪

ふと気づけば、最近、幸福の科学を紹介するブログが、続々と開設されているようです。

前々から、ほぼ最新型!幸福の科学ブログ「幸福の科学」の教えから ~ゆーぱの部屋~みたいな、あるいはウチみたいなブログが、もっともっとたくさんできてきたらいいのになあ……と思っていたので、素直に嬉しいです。

なので、今日は、そんなブログの幾つかを紹介させていただきます。

まず、「幸福の科学」研究室
これは、ネット上の幸福の科学情報を、いろいろと集めてUPしているもので、ウチのところのブログも、とても好意的に取り上げてくださって、ちょっと恐縮しています。
この11月の中旬に開設されたばかりのようなのですが、何やら、すごい勢いで更新されています。
YouTubeでUPされている、幸福の科学関連のアニメの情報なども載っていて、バラエティーに富んだブログです。

次に、私が信じる「幸福の科学」
これは、ご本人が入信に至ったいきさつなどが、詳しく、ちょっとユーモラスに綴られていたりして、楽しいです。
初めて支部に行った時、支部長を見て「ちょっとオカマっぽいな……」なんて感じた印象など、率直で赤裸々。
とても面白くてお勧めです。

それから、『未来☆展望記』 幸福の科学的ブログ
これは、幸福の科学の書籍を参考文献としながらも、「バブル崩壊の本質とは」「民主主義の弱点」「人材を求める心―三国志にみる人の使い方―」等々、ハイレベルな議論が展開されています。
う~ん、読み応え十分。

さらに、幸福の科学 未来を拓くヒント!
これも、ごく最近、開設されたばかりのようで、幸福の科学総裁・大川隆法先生の書籍から、印象的な一節を抜き出して、UPしています。
大切な教えが、じわじわと染み込んでくる気がします。

そして、幸福の科学を語るブログ
これもまたまた開設されて間もないようです。
幸福の科学に関する基本的な情報がUPされていて、シンプルながら、要点を押さえている感じです。

最後に、幸福の科学的な日々
これは、幸福の科学の教えを引きながら、自らの素直な思いなどが綴られています。
これもやはり、11月の下旬に開設されたばかりで、できたてホヤホヤみたいです。
背伸びしていない、等身大な感じが、高感度・大です♪

……こうして紹介してみると、何とも、雨後のタケノコ状態ですね!

何か、こういう流れができつつあるのでしょうか?

これらのブログたちに、今後も注目していきたいと思います☆

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

このほかにも、私のまだ知らないものや、見落としているものなどが、たくさんあるのかもしれません。

ご存じの方は、よかったら、ぜひ教えてくださいね♪

*Comment

ご紹介ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます。
よろしければ、リンクもお願いします。
また、他の方の紹介もしていただけると幸いです。

こちらからも後日紹介させていただきます。
  • posted by すわん
  • URL
  • 2008.11/27 07:37分
  • [Edit]

ありがとうございます♪

すわんさん、コメントありがとうございます。
リンクのほうは、実は了承も得ずに既に貼ってしまっておりました(すみません…汗)。
ほかにもたくさんあって、あんまり上のほうにできなくてごめんなさい。
他の方のブログも、今後、どんどん紹介していきたいです。
特にお勧めのブログがあったら、また教えてください。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2008.11/27 12:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム