「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「天使」を感じる瞬間(とき)

みなさま、こんにちは♪
さてさて、今日は、この15日(土)に発売された「アー・ユー・ハッピー?」12月号の感想などを書いてみたいと思います。

51-l98XeHhL__SS500_.jpg

まず、大川隆法先生の連載「女性の幸福論」は、「『復活の法』講義」の最終回。
「健康を復活させる4つのキーワードとは?」という題で、「中年以降は、排泄や燃焼のほうが大事になる」「医者の“不幸の予言”に耐える力を持つ」といった内容や、さらに、その「4つのキーワード」が明かされています。
詳しくは、ぜひ誌面のほうをご覧ください♪

併せて、『復活の法~未来を、この手に~』はもちろん、『心と体のほんとうの関係。~スピリチュアル健康生活~』も読まれることをお勧めします。
ただし、場合によっては健康になりすぎてしまう恐れもありますので、くれぐれもご注意ください(笑)。

そして、特集は、“「天使」を感じる瞬間(とき)”
「天使はどこに住んでるの?」「エンジェル・カードからのメッセージ」「天使のスイーツ×シフォン」「新米天使なワークショップ」「お役立ち天使グッズ」等、かなりビジュアル重視の、見て楽しめる内容になっています。
個人的には、う~ん、やっぱりスイーツのページが最高ですね♪
あと、7枚の「エンジェル・カード」の中から好きなものを選ぶと、今の自分へのメッセージが分かる、占いみたいなページも楽しい。
その時によって、「好きだな」と思うカードが違ったりするので、その時々の自分への助言が与えられる感覚で、面白いですね。

さらに、いつもながらいろいろなページがあって読み応え満点なのですが、中でも特に印象的だったのが、「人生雨の日にも美しい花を咲かせたい」という手記。
「弟の自殺、母、伯母、そして父の介護……」という半生の中、悩みながらもどうやって力強くそして明るく生き抜いてくることができたか、というお話は、とても心を打たれました。
やっぱり、幸福の科学の仏法真理こそが、救いになるんだなあ、と改めて感じました。
この教えを待っている人が、まだまだたくさんいるはず。
これからも、一人でも多くの人に、この教えの素晴らしさをお伝えしていきたいな、と思います。

みなさまも、ぜひ全国の書店にてお求めください。
それにしても、いつも美しいですね、この表紙のモデルさん。
それと、実は私がついついいつも最初に見てしまうのが、巻末の「女神の星占い」
けっこう当たってる気がするんですよね~☆(笑)

(↓もしよければ、1日1クリックずつ頂けたら嬉しいです♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

はじめまして

こんにちは。また、遊びに来ますね。
  • posted by ミカ
  • URL
  • 2008.11/21 00:14分
  • [Edit]

ミカさん、こんばんは!
ぜひまた遊びに来てくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2008.11/21 02:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム